気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スライクーパー2】トロフィー収集家は特にオススメ!?【レビュー】

<<   作成日時 : 2011/02/16 03:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


スライクーパー1に続いて2もプラチナトロフィーを取れました。これも本当に簡単でした。普通プラチナトロフィーはエンディングのあとさらにやり込んだり、何週もするものがほとんどだと思いますが2はなんとエンディングを見る前にゲット出来ましたw
しかも、難しいトロフィーは皆無と言って良いというか皆無。1も簡単だったしトロフィー収集家やプラチナトロフィーが欲しいと思っている人にはオススメできますw

画像


1は基本一本道のステージを攻略してくだけで怪盗というのはオマケみたいな感じでしたが、今作は小さい箱庭でミッションをこなしていくという仕様に大きく変わり、敵キャラに見つからないように移動したり背後から忍び込んでアイテムを盗んだりステルス攻撃で一撃必殺したりと怪盗らしさが大幅にUP(ステルス攻撃は怪盗らしくないかもw)

また、スライだけでなくマーレーやベントレーの二人も操作できるようになり、二人ともアクションは大きく違うので遊びのバリエーションが増えました。
ただ、ミッションが似たようなお使い物が多く後半はかなりマンネリ化したことは否めない感じです。

画像


BOSS戦も、1はミニゲームみたいな感じでしたが2ではアクションゲームらしい展開になっています。またHPが加わったため「一撃喰らって失敗→最初から」という感じでストレスを感じた1とは違い、2はストレスなく楽しめるようになっていました。

一部のBOSSが極端に弱かったりするのでアクション好きな方には物足りないと感じるかもしれません。

画像


今作もミニゲームは数多くあり、一部難しいと感じるものがありましたが何度かリトライすると簡単になる仕様のようなので詰む事は無いと思います。BOSS戦の簡単さも含めて、アクションが苦手な方や子供向けなのかも知れません。



ボリュームも1の倍ぐらいはあり、ストーリー展開も1と比べると波乱万丈な部分があり楽しめました。まだ、不満点はあるものの1より大幅に進化した感じです。こうやって進歩して今の洋ゲーになったんだろうな〜。
残るは、日本では未発売だった3のみとなりました。他のゲームと並行しながら進めていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上半期のゲームを振り返ってみます。
7月となり今年の上半期も終わり。大きな事では大震災、個人的なことでは兄の子供(姪)が生まれて叔父になったなど色々とありました。ゲームのほうも気づけばそれなりに買っていたな思います。というわけで、ちょっと購入したゲームを振り返ってみます。 ...続きを見る
気ままな人生日記
2011/07/03 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【スライクーパー2】トロフィー収集家は特にオススメ!?【レビュー】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる