気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Killzone3体験版】今度はキャンペーンモードを。

<<   作成日時 : 2011/02/21 17:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日Killzone3のキャンペーンモード体験版が配信されたのでDL。
製品版も購入予定でamazonで予約済です。Killzoneシリーズは今までやったことがありませんが、PS3フレに聞いてみるとストーリーはどうでも良い感じらしいのでまあ大丈夫かなと。どちらかと言うとグラフィックや演出目当てですし。
一応、簡単にあらすじは調べてみて・・

近未来のお話で、人類が宇宙へ旅立てるようになり他の惑星を占拠していてそれらを統治しているのが主人公達が所属している組織「ISA(Interplanetary Strategic Alliance)」

ISAが統治している惑星の一つ「ヴェクタ」にかつて異なる思想からヴェクタを追放されたものたちの組織「ヘルガスト」が侵攻して来てISAが応戦-Killzone

ヴェクタ戦後、両者とも膠着状態になり決着をつけるためにISAはヘルガストの本拠地の惑星「ヘルガーン」へ突撃する。ヘルガストの指導者「スカラー・ヴィサリ老」を捕らえようとするがISAの仲間の一人「リコ」がヴィサリを銃殺してしまう。指導者のいなくなったヘルガスト兵は暴走を始める。-Killzone2


-そしてKillzone3へ

という感じでOKかな?

画像


イントルーダーに乗った状態でスタート。ヘルガストの基地を強襲。
ガトリングが強力な上、味方の攻撃も頼もしいので適当に撃っているだけで良いのかな?

画像


イントルーダーが墜落してしまい地上戦へ。前作はエイムがモッサリしているという事を聞きましが今作は改善されているのか特にモッサリしているとは思いませんでした。それにしてもグラフィックが凄まじい・・・w

画像


ジェットパックを使い崖を飛び越える場面も。近未来という設定なのでこういった兵器を出せるのも強みですな。崖の下なんかを3Dで見たら物凄い迫力がありそう。



後半の部分の砲撃はきつく、ちょっと覗いたら爆撃を喰らって死亡なんて事が多々ありました(^_^;)
相方のリコに何度も助けられています。しかし、リコが衛生兵とは・・・w

キャンペーンもPSMoveでやりましたが最近は結構MoveでのFPS操作が気に入っていてFPSでのPS3コン操作には戻れないかもと思い始めているぐらいですw

前回のマルチ体験版と今回の体験版を遊んで期待以上の面白さだったのでますます製品版が楽しみになりました。特に特徴の無い正統派のFPSですが、その分グラフィックや演出に力を入れていて操作性も改善されているなど土台としての部分をしっかり強化された感じなので安定した面白さがあると思います。

いよいよ今週発売。発売日に届きますように(-人-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【Killzone3体験版】今度はキャンペーンモードを。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる