気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【真・三国無双6】魏シナリオクリア+雑記

<<   作成日時 : 2011/03/19 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

http://jiblo.blog86.fc2.com/blog-entry-1332.html じくろぐDiary様より
インファマス2の発売日が日本でも決まって7月7日となるようです。またローカライズ内容も、字幕のみだった前作とは違い吹き替えもされるようでこれは朗報。前作は、戦闘中も会話があって字幕だと会話を見る余裕がなかったし、街中でTV番組が流れるますがそれは翻訳されず英語音声しか流れないなどローカライズ内容に結構不満があったので(^_^;)  でも前作のコールの声も結構渋い感じで好きだったりしますw

http://kakubon.at.webry.info/201008/article_6.html
インファマスの感想は以前書きましたが、1の不満点を解消してくれそうな2は非常に期待しています。ストーリーも1の続きと言う感じになりそうなので期待できそうです。1のストーリーはなかなか良かったですからね。
ちなみに、インファマスのベスト版が日本では5月26日に出るそうなので2購入予定で余裕のある方はやっておいたほうが良いかもしれません。

画像


魏のストーリーをクリアしました。結構意外なところで終わった感じですが、魏ストーリーの主役は誰かという事を考えると妥当なところかもしれませんね。

画像


今までのシリーズで魏というか曹操は、まさに乱世の英雄という感じで非情ともいえるぐらい現実的で合理的な人物という感じでしたが、今作は覇道のために私情を捨てる辛さなど曹操の苦悩も描かれている感じでした。
そしてそんな曹操を支える夏侯惇たちと、魏の武将を魅力的に描かれている感じです。

今まで影の薄い感じだった武将も魅力的に描かれていて、魏のストーリーが良い評判を聞くのも納得ですね。
さて、次は呉と蜀どちらにするか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インフォマス
字幕の方が雰囲気出るってのもありますけど、ただ状況判断しずらいしって悪点もありますよね。

真・三国無双6
無双系はまったく手を出してないジャンルですがフレさんの中にも灰プレイヤーさんが数人居るのとレビューも高い評価が多いですよね。

LBP2を1・2ヶ月後に買おうかと思ってるんですけど都合があえば招待していいですかね?カクボンさん新作ゲーム等やっていてなかなか誘っていいものか悩んでしまうんですね・・(;´Д`)
ま、まだ先のお話なのですけどね(*´ω`)
鶏肉さん
2011/03/22 03:49
インファマス
雰囲気と快適さどちらをとるか悩ましいところですね。

無双は良い感じで、無双好きな友人もハマっていますね。

LBP2は体験版を楽しめたなら是非是非。誘う時はお気軽にどうぞ。たまに断ってしまう事もありますがw
カクボン
2011/03/23 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【真・三国無双6】魏シナリオクリア+雑記 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる