気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍が如くが延期になったので・・・

<<   作成日時 : 2011/03/23 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


龍が如くTHEENDの発売が延期になり、無双6は飽きてきた(早)ので最近は上の画像のゲームを遊んでいます(*´д`*)ハァハァ
このゲームは、仲間キャラに会話や贈り物などをして好感度あげ最終的には上のようなシーンにもっていくことが目的です。ちなみに、異性だけでなく同性(男×男や女×女)でも可能という素晴らしい作品。


また、上の方法で特定の女性キャラの乳首を覗くことも可能。日本語版のPS3ゲームで女性キャラの乳首を見ることができるのはDragon Age:Originsだけ!

画像


・・・という冗談(といっても上記のは本当ですがw)はここまでにして、龍が如くが発売延期になったのでいずれ買おうと思っていたDragon Age:Originsを購入しました。

北米では2009年11月3日に発売され非常に高い評価を得ているRPGらしく、テキスト量が半端じゃないため日本語のローカライズは不可能と言われていたらしいですがスパイクが見事にローカライズしてくれました。オブリといいスパイクは海外ゲームのローカライズに相当力を入れている感じです。
特に、Dragon Age:Originsは難しい言葉が多いらしく現地の人でも分からないという部分があると聞いているので相当苦労したんじゃないかなと。

画像


オブリビオンのような自由さはありませんが、その分ストーリーやキャラ設定がしっかりしていて正統派のRPGとなっています。キャラとの会話で選択肢があり、今後の展開に影響を与えたりするので良い意味で頭を悩ましてくれます。主人公はゲーム開始時に外見のカスタマイズが出来て、種族やクラスで序盤の展開が違ってきます。

難易度ノーマルで遊んでいますが(難易度はいつでも変更可能)油断したらあっさり全滅したりとかなり歯ごたえのある難易度となっています。出現する敵の数は有限なのでLvを上げて再挑戦というのは難しい仕様になっていてプレイヤーの戦略が問われる感じになっています。

買ってから数日ですが、非常に面白く休みの日は10時間以上ぶっ通しで遊んでいましたw
やり込み要素が非常に多いRPGなので積まない程度にやりこみつつクリアを目指したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
見えた・・・!
わっしょーい(*´д`*)
タピオカ
2011/03/24 00:24
カクボンさんがDragon Age:Originsに熱中プレイしてる理由がわかりましたねw
多少なりとも国々との表現の違いは発生しそうですがローカライズしてくれるのはありがたいことですよね。
そのたび他国の言語を勉強したいとは思うんですけど(;´д`)

LBP2の件ですけど案外早く入手出来そうです^^
その場合、意思の疎通はVC・TCどちらにするべきでしょうか?
記事に関係無いことを度々書いて申し訳ないですm(_ _)m
鶏肉さん
2011/03/24 09:27
>タピオカさん
ひゃっほーい(*´д`*)

>鶏肉さん
念のため言っておきますが普通にゲームとして面白いですよw
ローカライズは嬉しいですけど、本当は英語とかが分かるのが一番なんですよね(^_^;)

LBP2は適当にチャット程度の意思疎通で充分だと思いますよ。勿論VCでも良いですがPS3のVCは音声が良くないですからね。
カクボン
2011/03/25 02:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
龍が如くが延期になったので・・・ 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる