気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【真・三国無双6】蜀シナリオクリア

<<   作成日時 : 2011/03/25 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

http://kizunasan.blog97.fc2.com/blog-entry-2659.htmlゲーム好きの戯言ブログ様より
4月21日の発売予定のSOCOM4のオープンβテストが既に海外で行われていますが30日から日本でも実施されるようです。遊べるのはオンラインマルチの対人で大きく分けて4種類のルールが遊べる模様。
正直、日本ではTPSというジャンルに加え知名度が低くいうえに全く話題になっていないという感じで売れる見込みが全く無い感じですが、今回のテストで多少は変わるかな・・。
地味に気になっていたタイトルなのでβテストをしてくれるのは嬉しい限り。βテスト次第で購入するかどうか決めようと思います。

画像


ようやく蜀シナリオをクリア。他のゲームと並行して遊んでいるのでなかなか進みませぬw
蜀シナリオはほぼ予想通りの展開。良くも悪くも既に完成された感じなので弄りようがないのでしょうな。特に6は従来のシリーズより史実(演義)に近い感じの展開にしていますから。
ただ、南蛮平定や街亭の戦いが省略されたのは悪い意味で驚いきました・・・・。

画像


呉の寝返りは諸葛亮でも見抜けたなかったことを考えるとやはり三国志の大戦は曹操を中心に動いていたという感じですね。私情を捨てて合理的に進めた曹操と違って、劉備(蜀)は良くも悪くも私情で動いていた感じです。
北伐は蜀を疲弊させるのではという意見をNPCが言っていましたが私情を優先してしまう蜀だから、そういう犠牲を払ってでも北伐を実行したのかも。そんなことを考えながら遊んでいましたw

しかし、五丈原の戦いで地雷みたいな爆発には参りました。連続で吹っ飛ばされてなかなか先へ進めず体力もかなり削られ・・・。進行ルートが不味かったのかな?(^_^;)

あとは、呉のシナリオをクリアして最後に晋をやるつもりです。さて、呉はどんな展開を見せてくれるのか・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SOCOM4プレイ映像観ましたけど興味深そうですね。Move対応との事ですので新兵さんや苦手な人の救済措置になってくれそうです(*´ω`)

蜀シナリオ乙です♪(^_^)b
呉のシナリオレビュー楽しみにしてますよー。
鶏肉さん
2011/03/25 13:33
SOCOMシリーズは私も初めてなのでどんな感じなのか楽しみです。
Move操作はkillzone3では最初は意外と難しかったので初心者さん救済になっているかは謎ですなーw
カクボン
2011/03/27 04:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【真・三国無双6】蜀シナリオクリア 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる