気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日買ったゲーム+ゲーム雑記

<<   作成日時 : 2011/03/03 18:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


侍道4がアマゾンから届きました。購入しようかどうか悩んだのですが侍道シリーズは完全版やPSP版を除けばシリーズを通して遊んでいるし、オンラインの辻斬りが面白そうなので買うことにしました。
ちなみに、PS2で最初に買ったソフトは侍道(当時のタイトルは侍)だったりしますw
夜這いや、拷問などお馬鹿設定の世界観を存分に楽しみます(*゚∀゚)

画像


先日、DORAGON AGE2の体験版を北米アカウントでDLして遊んでみたのですが・・・。
メチャクチャ面白い!
×ボタンで通常攻撃、○□△ボタンでそれぞれのボタンに対応した魔法などの特殊攻撃という操作性で、テイルズのようなアクションRPGみたいな感じになっています。
敵もワラワラとかなりの数が出てきて炎魔法でまとめって吹き飛ばした時の爽快感は病みつきになりそうです(*´д`*)

しかし、油断したらHPがかなり削られているなど味方の配置なども考える必要があるかなり奥深そうな戦略性。
海外ゲームはRPGでもここまで進化していたとは・・・。開発元であるBiowareの凄さを見せ付けられた感じですw

http://jiblo.blog86.fc2.com/blog-entry-1302.html#comment_list

<じくろぐDiary様>
詳しい感想や内容、動画などはこちらのサイトで。

さて、日本でもスパイク辺りがローカライズしてくれるのだろうか。頼みますよ〜(-人-)

画像


深夜に任天堂の岩田社長のGDC(Game Developers Conference)の基調講演がありました。中継で見ていましたが特に目新しい情報はなし。3DSでのマリオに新作やゼルダ時オカの北米での発売日ぐらい。

ちなみにソニーのほうもNGPに関する新しい話題は少なかったようで。まあE3みたいにユーザー向けの発表じゃないからこんなものなのかな。
ただトリコのPVはワクワクしますな。

http://leopards0812.blog78.fc2.com/blog-entry-1332.html
<PS3 DOMINATER様>

他にも新作のトレーナーが発表されたようです。
BFBC3のグラフィックが物凄くて驚いた・・w ほとんど実写。
まあ、あのグラフィックはPC版だけということになりそうだけど。

SOCOM4はMOVE対応ということで買うつもりだけど(恐らく日本では爆死)FPSではなくTPSだったのねw今気がつきました\(^o^)/

画像


Killzone3のマルチは今も遊んでいます。ただ、日本鯖は過疎気味なので欧州鯖メインで遊んでいます。
面白いです。面白いんだけど、痒いところに手が届いていないというか急いで無理矢理出したんじゃないかという感があります。前作のマルチは部屋性だったのに無くなってるなど。UPデートで対応するみたいですが発売時に対応しなかったのは「何故?」と思ってしまいます(^_^;)

折角、グラフィックなど素材は良く出来ているのにシステム面がイマイチで味付けされていないという感じです( ̄Д ̄;; 素材が良いからそれでも面白いのだけどね・・。何か勿体無い。
キャンペーンのストーリーももう少し練りこめば面白くなったと思うのに・・。

とりあえずUPデートに期待してもう暫く続けてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介どうもですよー! (・´ω`・)
『ドラゴンエイジ 2』は戦闘が格段に面白くなりましたなー
前作の『ドラゴンエイジ:オリジンズ』はビュジアルは地味だけど
戦闘に戦略性があって面白いので是非とも遊んでみてくだされー!
ジーク
2011/03/04 21:27
>ジークさん
いえいえ。こちらとしても記事が書きやすくて助かりましたw
ドラゴンエイジ:オリジンズも興味あるのでいずれ遊んでみたいタイトルです。
カクボン
2011/03/08 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日買ったゲーム+ゲーム雑記 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる