気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月下の夜想曲をアーカイブスで購入。

<<   作成日時 : 2011/03/08 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ゲームアーカイブスで配信中のタイトル「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」
97年にプレイステーションソフトで発売されたソフトで当時から気になっていたソフト。アーカイブスを眺めていたら配信されていたので思わず購入しましたw
アーカイブス以外にも、360のLIVEアーケードやPSP版(悪魔城ドラキュラXクロニクルの一つとして収録)もあるようです。PCエンジンで発売された「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」続編で、オープニングは前作の主人公リヒター・ベルモンドがドラキュラと闘うところから始まります。

画像


悪魔城ドラキュラシリーズの主人公はベルモンド家の人間で武器は鞭というのが殆どだと思いますが、本作の主人公はドラキュラ伯爵の息子であるアルカードとなっています。(ちなみにアルカードはファミコン版の「悪魔城伝説」にも仲間の一人として登場)吸血鬼の血を引くため、アイテムを手に入れれば狼やコウモリなどに化けたりすることも出来ます。

画像


ステージクリア型のアクションではなく悪魔城内を自由に探索して進行に必要なアイテムを手にいれるという探索型アクションとなっています。場所によっては進めるために特定のアイテムが必要だったりするので完全に自由とまではいきませんが、それでも攻略手順は多岐に渡っていて自由度が高く感じます。

城内には、武器や防具などのアイテムも多数ありそれらを手に入れて装備したり、敵を倒して経験値が手に入りLvが上がるなどRPG要素もあるので、装備を整えたりLvを上げる事で戦闘が楽になりアクションが苦手な人でも攻略出来る作りになっています。

BGMも良い感じで、どんなゲームか少し遊んでみるつもりがかなりハマってしまいましたw
評判が良いのも頷けます。
それにしてもアルカードかっこええ〜(*´д`*)




http://www.4gamer.net/games/120/G012070/20110307016/
もうすぐ発売という事もあり、私のtwitter周りでも何かと話題になっている「真・三国無双6」
4gamerさんの紹介動画を見た感じではなかなか良い感じに仕上がっていそうです。特にイベントのシームレスは本当に自然な感じ・・。
オリジナル武将が作れないのは残念だけどこれは買いかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月下の夜想曲をアーカイブスで購入。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる