気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3本体と真・三国無双6を買ってきました。

<<   作成日時 : 2011/03/10 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


今日発売の真・三国無双6とPS3サテンシルバー320GBを近所のコジマ電気で購入しました。PS3本体は今まで使っていた80GBだと容量がいっぱいになってきたということと、たまに誤作動みたいなものが起こるようになっていつ故障してもおかしくないという感じだったため。薄型は静かで良いという評判も良く聞きますしね。

無双6は朝買いに行ったのですが、在庫はかなり少なくなっている感じでした。相当売れているのかな?
特典のボールペンは青(魏)の夏侯惇。どれでも良かったのですが青が好きだったので。

画像


サテンシルバーのPS3本体。色のせいか高級感が漂ってくるようなこないような・・・w
まあ、触ってみるとプラスチックぽくて安っぽさは相変わらずです(/∇≦\)

以前使っていたPS3からのデータ転送は無事に終わりましたが転送に4時間ぐらいかかりました\(^o^)/
全容量が80GBぐらいでこれということはHDDを自作で拡張している方の場合は10時間以上かかったりしそうですね(^_^;)

画像


PS3のシステムアップデートもありPS+会員ならオンライン上にセーブデータを保存できるようになりました。オンラインストレージというサービスらしく、デモンズソウルのような複製出来ないセーブデータもコピーして保存できます。これでHDDが壊れてもセーブデータは安心という事ですな。
また、将来的にはNGPなどとのデータの共有も出来るようになるのではと推測出来たり、色々な可能性を秘めたサービスだと思います。

とりあえずようやく日本のPS+も課金する価値は多少出てきた感じです(^_^;)
それでも海外と比べるとしょぼいですが\(^o^)/

また、今回のUPデートでいままでニックネームで表示されていたPS3フレの名前がPSNIDとなりました。いきなり変わるとフレが多い方は誰なのかを把握するのに苦労しそうですな・・・(^_^;)

画像


とりあえずプロフィールの吹きだしにニックネームを入力して対処しています。私の場合はPSNIDとニックネームは似たような感じなので必要ないかもしれませんがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
PS3本体と真・三国無双6を買ってきました。 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/04 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新PS3本体、真・三国無双6購入おめでとうございます〜♪
シルバーの色カッコイイですね!

オンラインストレージでコピーできないソフトのデータをコピーできるようになったのはものすごく助かりますねー。
自分も早速PS+会員になっちゃいました。
@りょう
URL
2011/03/10 22:14
>りょうさん
おめありです。シルバーは高級感がありますよね。

オンラインストレージは良いサービスですね。ようやくPS+に課金して報われた気がしますw
カクボン
2011/03/12 03:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PS3本体と真・三国無双6を買ってきました。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる