気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と大変だけどやっぱり気晴らしは大事という事で・・

<<   作成日時 : 2011/03/15 02:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


東日本大震災があり、ニュースなどを気にしていたためPS3を起動させないかった日もありましたが最近はいつも通りに近い感じで遊んでいます。ニュースばかりだと疲れて頭が滅入ってしまい仕事に支障が出そうなのでやはり気晴らしは大事だなと。
魏・呉・蜀の勢力を並行して進めているためまだ赤壁の戦い直前ぐらいまでしか進んでいません。そのためまだ三国勢力になっていない状態です\(^o^)/
ちなみに、個人的には虎牢関の戦いが一番好きです。後の三国勢力が連合を組んで巨大な暴君に立ち向かうという図式に惹かれます。

画像


いくつか武器を扱ってきましたが、私的には刀と長柄双刀 が扱いやすく感じました。
どちらリーチが短めなのが難点ですが、攻撃範囲拡大の印をつけたら格段に使い勝手がさらに良くなり、適当に攻撃しているだけでも雑兵をドンドン倒していけます。

刀などの軽量武器での特殊技「軽功」はジャンプ中や攻撃中に回避行動が出来るものですが、本作は敵の無双乱舞は発動前にタメがあるので軽功があると非常に避け安くなりかなり重宝しています。

画像


呉・蜀ともにいまのところストーリーは順調に進められていましたが、魏は「宛城の戦い」で何度かゲームオーバーになりました。
操作キャラは典韋で罠に嵌められた曹操を宛城から脱出させるシナリオなのですが、途中にある火を吐く兵器に曹操が焼かれて何度もゲームオーバーになりました( ̄Д ̄;;

曹操は勝手に兵器のあるところに突っ込むし、味方兵に指示が出来るシステムが欲しいと思いました。まあ、実装されても主君に命令出来るかは分かりませんがw

画像


他の勢力で武器を強化して、敵武将を出来るだけ素早く倒すという強行戦法でなんとか突破できましたが曹操の体力はかなりギリギリでした(^_^;)
典韋のスキルを強化していればもっと楽になったかも。



この動画の後の展開は、シリーズファンや三国志ファンならお馴染みの感じですが本作はかなり感動的に出来ているなと思いました。全体的に、魏シナリオは盛り上がっていて面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホンマやね 今回は私も切実にそう思います
私も報道やWebでかなりやられました
安全な場所にいる自分に罪悪感が出てきてね…
ふと気付いたら音楽もゲームも触って無かった
好きな音楽聴いて、PS3で少し遊ぶと
かなり楽になりましたから
P08
URL
2011/03/15 03:03
>P08さん
どこみても暗い話題ばかりで参りますよね(^_^;)
普段どおりの生活をしようとするのも一つの貢献だと思います。
カクボン
2011/03/17 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色々と大変だけどやっぱり気晴らしは大事という事で・・ 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる