気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SOCOM 4:U.S. Navy SEALs βテストの感想。

<<   作成日時 : 2011/04/01 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


3月30日からSOCOM 4:U.S. Navy SEALsのマルチオープンβテストが日本でも開始されました。ジャンルはTPSで、開発はZipper Interactive。256人対戦で話題になった「MAG」を開発したところです。
ゲーム開始前のファイル更新が長く光回線で20分以上掛かったと思います\(^o^)/

http://mgs4mario.blog111.fc2.com/blog-entry-5441.html ソニーvs任天堂様より

日によって遊べるモードが違ってくるようです。MOVE対応なのでKillzone3と同じくMOVEでプレイ。

画像


遊んだのが0時ごろでしたがとにかくラグが酷かったです・・( ̄Д ̄;;
上の位置から敵を撃っても何も反応無し。10秒後ぐらいにようやく倒れてくれた感じです。
他にも高いところから飛び降りて何とか生きていたので先へ進んだらいきなり死亡になったりとちょっとまともに遊び辛い状態でした(^_^;)

画像


グラフィックはマルチという事を考慮すればまあまあ綺麗な感じで、たまに味方の掛け声などが聞こえるのは良いシステム。ただ、Killzone3に比べるとどうしても地味に見えてしまうし、TPSというジャンルなのでどうしてもFPSよりは臨場感が薄い感じが・・・。てか、TPSなのにカメラ視点が近すぎるという場面があるので、普通にFPSで良かったんじゃないかとも思えてきます(^_^;)

MOVEでの操作感は悪くはないですが、Killzone3と比べるといまいちしっくりこない感じです。
その理由の一つとして、照準移動の遅さでしょうか。デフォルトでやったら走っている敵兵に追いつくことが難しいぐらい遅い・・。設定で照準移動の速さは変えられるようなので今度は少し弄って遊んで見ます。

正直、現段階では期待外れという感じですがもう少し遊べば印象も変わるのか。
とりあえず発売日買いは辞めておくかもしれません(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソースありがとうございます^^
自分もあんまりしっくりいきませんでした。
アンチャーテッドとはアクション性とかも違うんでしょうが、
なんか楽しめないですね。これやるならKZ3の方が面白いと感じちゃいます。
雷電
2011/04/01 15:34
いえいえ。こちらこそ情報ありがとうございます。
SOCOM4は色々とUPデートで改善されていくようなのでそこに期待しておきますw
カクボン
2011/04/03 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SOCOM 4:U.S. Navy SEALs βテストの感想。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる