気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DeadSpaceプレイ日記その2

<<   作成日時 : 2011/04/23 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


チャプター4でBOSSっぽい(正確には中BOSSかな)敵と遭遇。Bruteという名前らしく、名前の通りかなりゴッツイ感じのネクロモーフです。見た目とは裏腹に移動速度がかなり速く攻撃を当ててもなかなか怯まないので何度か突進を喰らってしまいました( ̄Д ̄;;

画像


逃げながら攻撃を当てて、ダウンしたら背後に回って弱点を攻撃。そしてまた逃げながら攻撃と何度か繰り返して撃破。

その後も、チャプター4でBruteとは遭遇しましたが今度は狭い場所で一回瀕死状態になったりとと大苦戦。回復アイテム使いまくりのゴリ押しで何とか撃破。ステイシスで動きを止めるという戦法をすっかり忘れていました\(^o^)/

画像


チャプター4の最後では宇宙船(石村)の砲撃を操って迫ってくる隕石を一定時間打ち落としていくというシューティングイベントが。隕石の数はかなり多く、砲撃を撃ちすぎるとオーバーヒートしてしまい暫く撃て無くなるうえに照準も結構合わせ辛い感じで隕石をボコボコ喰らってしまいました\(^o^)/

画像


耐久力が1(最初は100)だけ残ったというギリギリクリア。
耐久力の数字は最初は砲弾数だと思い、最初はケチってあまり撃たないようにしていましたw
隕石の出現はランダムらしく、運の要素もあるため結構苦戦する場合もあるようです。

これでチャプター4はクリア。

画像


続いてチャプター5ではこんな部屋が。
どう見ても、カプセルの中のネクロモーフが飛び出してくるとしか思えない感じです。
ツイッターでその事を呟いたら、デトスペ経験者のフォロワーさんから「ああ……うふふふ。」なんて返答を貰うし\(^o^)/

画像


しかし、実際はイベントの後飛び出してくるという感じで、若干拍子抜け・・・・・と最初は思いました。
戦っていると仲間から「こいつは不死身だから逃げろ」みたいなことを言われて、足を撃ってステイシスで動きを止めて逃走。追われる恐怖や自動ドアがなかなか開かずに焦ったりする感じは序盤のネクロモーフとの初遭遇を彷彿とさせます。

逃げ切った後も、唸り声や足音が聞こえたりしていつ襲ってくるんだという恐怖感を存分に味わわせてもらいましたw チャプター5まで進んで、少しは恐怖に慣れてきたかと思ったらこの演出で参りました\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DeadSpaceプレイ日記その2 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる