気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はRPG記事で。

<<   作成日時 : 2011/04/03 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

http://www.famitsu.com/news/201103/31041772.html
ヴァニラウェア&マーベラスエンターテイメントのタッグで開発中の新作RPG「グランナイツヒストリー」がファミ通で紹介されていました。ヴァニラウェア&マーベラスエンターテイメントのタッグの作品といえば、2年前にWiiで発売された「朧村正」が有名かな。Wiiの客層と合わなかったためあまり売れませんでしたが、爽快なアクションそして綺麗な2Dグラフィックで高い評価を得た作品です。私も発売日に購入して遊びましたが、あのグラフィックは芸術的で見惚れたし食べ物なんかも非常に美味しそうに描かれていてお腹をすかせたものですw

グランナイツヒストリーも芸術的な2Dグラフィックが堪能できそうですし、ファミ通の記事を見た感じではキャラクリ(騎士団作成)要素があり私好みの作品になっていそうで注目しています。オンライン要素もあるみたいですし。
PSPで今夏発売予定。マーベラスの過去の売り上げを見た感じではPSPの客層とは相性が良い感じなので今作は売れる見込みは充分。懸念点は今夏という事でFF零式と発売日が被りそうなところでしょうか・・(^_^;)

『Dragon Age: Origins』
画像

ダークスポーンの大軍に立ち向かうために各勢力に助力を要請しに各地を旅回っている一行。メインクエストもいくつかクリアして中盤ぐらいまで進みました。サブクエストやったり仲間や街の住人などの会話を楽しみながらのんびり進めているのでプレイ時間はもう30時間を超えていますw

PT編成は主人公・アリスター・レリアナ・ウィンで進めています。他の仲間も連れて行きたいところですがこの編成が安定していて他のキャラが入る余地がないという(^_^;)

画像


主人公のクラスは魔道士を選択。最初は非常に打たれ弱かったのですがサブクラスに魔法戦士を選択したため、魔道士でも重装備が可能になりさらに守備力UPなどのバッファ系の魔法でPTの壁役も勤められるほど頑丈になりました。回復魔法も使えて攻撃もOKという万能キャラ。
魔道士は初心者だと最初は苦労するかもしれませんが、成長したりプレイヤーが戦略を覚えると格段に使い勝手が向上する感じですね。

アリスターはレリアナとウィンを守る壁役で、レリアナはアタッカー&罠解除や鍵開け役、ウィンは回復役という感じで進めています。

画像


ちなみにレリアナとはロマンス達成(*´д`*)ハァハァ
ロマンス達成以降、キャンプに戻るたびガンガンベッドへ(ry

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はRPG記事で。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる