気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レビュー】ガチンコヒーローズクリア

<<   作成日時 : 2011/04/13 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

先日ガチンコヒーローズのストーリーをクリアしました。EDの後のムービーは少し驚きましたw
プレイ時間は5〜6時間ほど。値段が3000円台という事と、スコアを競うゲームなので繰り返しプレイが前提と言うことを考えれば充分なボリュームだと思います。Moveを持っていない人はMoveも買う必要がありますが。

画像

ラチェット&クランクシリーズのラチェットとクランク。怪盗スライクーパーシリーズのクーパーとベントレー。ジャック×ダクスターシリーズのジャックとダクスターの6人が競演と言うそれぞれのシリーズファンには魅力的な世界観。ムービーでのキャラ同士のやり取りは惹かれるものがありました。それだけに、もっとストーリー設定はしっかり作って欲しかったという感じもあります。

グラフィックや全体的な雰囲気は、ラチェクラシリーズのような3Dアニメ調なので同シリーズが好きな人にはよい感じだと思います。

画像

ゲーム部分では、以前の記事でも書いたとおり近接攻撃(ムチも含む)の操作性がイマイチというのが第一印象。慣れてきたらどう振ればよいのか段々と分かってきてある程度はマシになりましたが、それでも「なぜ反応してくれい」と思う場面が度々ありました。

やはり、Moveというかこういったモーションコントローラーと剣などを使うアクションとの相性はあまり良くないと思います。もっと精度があがるのなら話は別だけどね・・。

画像


シューティングのほうはやはり相性抜群と言う感じで非常に遊びやすかったです。大雑把に狙っても当たるのでMoveでシューティング系をやりたいけどFPSとかは苦手という方に良いかも。Killzone3みたいに視点がグルグル動いたりはしないので3D酔いも起こしにくいと思います。

良くも悪くもミニゲーム集のような内容でした。コアゲーマーな人は正直言ってすぐに飽きてしまうかもしれません。勿論ハイスコアを狙うとなればかなりやり込めるけどね。
Moveを持っていて暇つぶし程度にサクッと遊びたいという方にはよい作品だなと思います。問題は、Moveを買うような人にそういう人は少ないだろうという事\(^o^)/

Moveユーザーとして今後も面白いMove専用ソフトを出して欲しいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上半期のゲームを振り返ってみます。
7月となり今年の上半期も終わり。大きな事では大震災、個人的なことでは兄の子供(姪)が生まれて叔父になったなど色々とありました。ゲームのほうも気づけばそれなりに買っていたな思います。というわけで、ちょっと購入したゲームを振り返ってみます。 ...続きを見る
気ままな人生日記
2011/07/03 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【レビュー】ガチンコヒーローズクリア 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる