気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホラーは苦手なのに「Dead space」を始めましたよ。

<<   作成日時 : 2011/04/15 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

基本的にホラーは苦手なのについに「Dead space」を買ってしまいました。\(^o^)/
以前の記事で書いたとおり2の体験版を怖がりながら遊んで以降ずっと気になるタイトルでした。ツイッターのTLでもDead spaceの話題がチラホラ出るしね。
2から始めようかなと思いましたが、2は1のEDの後のお話のようですし2は結構難易度が上がっていると聞いているのでシステムに慣れる意味でも両方購入。

さて、クリアするまでに私の心臓が持つか・・・w

画像

いきなり心臓が破裂しそうになりましたよ\(^o^)/
序盤のネクロモーフ襲撃で丸腰の状態で追いかけられて、エレベーターのドアがなかなか開かず「早く開いて〜><」と焦りエレベーターに乗ってネクロモーフがどこかに行き一息ついたと思ったら、エレベーターのドアをこじ開けて来ましたという・・。その直後にそのネクロモーフは、エレベーターのドアに挟まれて死んだけどね(^_^;)

画像

その後、プラズマカッターという武器(本当は工具)を手に入れてネクロモーフと戦えるようになりました。ネクロモーフとの戦い方は2の体験版の記事に書いたとおり、頭や胴体ではなく手足を切断させて無力化させ、踏みつけてトドメ。ただ、1は踏みつけなくても完全に息の根を止めていればアイテムが出るらしいので2ほど踏み付けを頻繁に使う必要はないみたいです。
・・・といってもやはり怖いので頻繁に使っています\(^o^)/

画像

このゲームはとにかく音が怖い。不気味なBGM、ゴミ箱などのオブジェクトが各地に置かれていますがそれにぶつかったらオブジェクトが動いて大き目の音が出たりと。暗い部屋でいきなり大きい音がでたりしてビクッとなりますw

ネクロモーフも排気口などからいきなり出てきたり、目の前を横切ってどこかへ行ってしまい、いつ襲ってくるのかという恐怖心に駆られたりと・・w
遊んでいくうちに慣れてくるという話もきいているのでそれを信じて進めていきますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
終わったら感想聞かせてくださいw
ぶーん
2011/04/16 00:14
最後までクリアできたらたぶんホラー耐性かなり上がっていると思う!w
コレクリアできたら他のホラーゲームも全然いけるんじゃないかなー
でもきっと寿命は縮んじゃってるよっ (; ・`д・´)
ジーク
2011/04/17 00:45
>ぶーんさん
了解です。ただ、クリアするのに時間が掛かりそう(^_^;)

>ジークさん
ホラー耐性上がっているといいな〜w
寿命は縮むどころか無くなるかもしれません\(^o^)/
カクボン
2011/04/20 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホラーは苦手なのに「Dead space」を始めましたよ。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる