気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DeadSpaceプレイ日記1

<<   作成日時 : 2011/04/20 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ヘッドショットではなく手足を狙って切断するという一風変わった敵との戦闘も徐々に慣れてきました。Slasherという敵と戦うことが非常に多いですが、真正面から挑めばそれほど怖い敵ではないですね。最も、いきなり目の前に現れたり後ろから奇襲されたりという事が多いので恐怖心だけはなかなか慣れませんが\(^o^)/

画像

惨劇の舞台である石村から脱出するために、石村に不時着して故障した宇宙船Kellionを修理しようとしたらネクロモーフに攻撃か何かで宇宙船が爆破。脱出手段が無くなりましたという絶望的な状況でチャプター1は終了\(^o^)/

爆破する宇宙船から脱出する時もムービーではなくプレイヤーが操作するという展開にちょっと驚きました。バイオあたりだったらムービーになりそうなところ。

そしてチャプター2では、石村に何があったかを調べるために船長のRIGを回収してくれて仲間から指示。船長は既になくなっていて遺体安置所に下ろされているようです。

・・・・・遺体安置所?


画像

行きたくねええええぇぇ!!
薄暗いし、そこらじゅうに遺体があるし、ネクロモーフはどんどん出てくるし恐ろしいところでした\(^o^)/
そして、遺体安置所では・・・・

画像

あの〜。何をやっているのですか〜?
画像

遺体がネクロモーフ(Slasher)に早変わり・・・・( ̄Д ̄;;
しかも、このSlasherはやたらと硬く倒すのに普通のSlasherの倍ぐらい弾を撃ち込みました。いつもは2発ぐらいで切断できるのが3〜4発は当ててやっと切断できた感じです。

他にもこんなイベントが。
画像

生存者が、新手のネクロモーフに鏃状の弾で左手を打ち込まれて、次にわき腹そしてトドメに頭をボンッ・・・。

画像

見た目はどう見ても新生児ですな・・。
これは日本じゃあ発売無理だなという事が良く分かりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ある意味、FO3に似ている部分もあるような感じですね。
ホラーゲーはリメイクバイオで限界です><
雷電
URL
2011/04/20 00:34
おそらくリメイクバイオとは違った怖さですね。リメイクバイオは雰囲気とかですがデトスペはビックリ系みたいな感じです。
カクボン
2011/04/23 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DeadSpaceプレイ日記1 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる