気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本でもPSN復旧しましたね。

<<   作成日時 : 2011/05/28 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201105/11-0527/
公式にも発表があったとおりようやく日本でもPSNサービスの一部が復旧しました。まだPSstoreなどはメンテナンス中だけど近いうちに復旧できるのかな?とりあえずPS3フレの方たちはトロフィー同期をしていました。同期しないうちにセーブデータが消えたら一から集めなおしになりますからねえw
私も同期したらいつの間にかトロフィーの数が1000を超えていました。

で、既に色々なところで話題になっている(?)「感謝とおわびのパッケージ」という保障内容で無料配布されるゲームソフトですが・・

▽“PlayStation 3”フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
 ・The Last Guy
 ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
 ・無限回廊 -序曲-
 ・WipEout HD
 ・ハスラーキング

▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
 ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
 ・みんなのスッキリ
 ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
 ・リトルビッグプラネット ポータブル
 ・LocoRoco -Midnight Carnival-


PSPは勇者とLocoRocoにするとして、PS3ゲームはどうしようかな( ̄Д ̄;;
WipEout HDとハスラーキングあたりかな・・。
全体的にショボイのは事実だけど無料で貰えるものなのでまあ良いかなと思っています。

海外ではインファマスが無料で提供されていますが、日本ではBest版が発売されたばかりで買った人もいるだろうし、Z指定なので全ユーザーへの配信は出来ないという事情もあると思います。
ラチェクラぐらいは配信して欲しかったですけど・・(^_^;)

とにかく、これでようやくポータル2のCo-opなどのマルチプレイが出来ます。久しぶりにFPSのオンラインもやりたくなってきたし暫くはオンラインマルチばかりやることになりそうですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しょぼい・・・PS3タイトルがしょぼすぎるよ!
まぁ『inFAMOUS』も『リトルビッグプラネット』も持っているからいらないけど
やっぱりパケタイトルが一本もないのはなぁ〜
自分は消去法で行くとラストガイと無限回廊 -序曲-かな〜
ジーク
2011/05/28 11:38
ラチェットとかは欲しかったですね(涙)
自分はハスラーキングとWipEout HDですかね。
PSPは勇なまとパタポン2をダウンロードすると思います。
雷電
URL
2011/05/28 15:06
こんにちは!
コメ失礼いたしまする〜。
ほんとショボくて選べない・・・w
持っているのもPS3、PSPともにあるんで
選択肢少ないけどw

インファマスの記事今更ですが読ましてもらいました。
購入への参考になりました〜
おるちゅ
2011/05/29 08:24
>ジークさん
パケタイトルが一つもないのはアレですね〜><

>雷電さん
ラチェットは海外であるんのですから欲しかったですね(^_^;)

>おるちゅさん
まあ、貰えるだけマシと考えておきましょうw
拙い文章ですが参考になったのなら幸いです(*^ω^)
カクボン
2011/06/01 03:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本でもPSN復旧しましたね。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる