気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Dead Space Extraction】PSMOVEで遊ぶデトスペ

<<   作成日時 : 2011/05/06 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

HDMVC4UCでキャプチャするとパルスノイズ(横線のノイズ)に悩まされましたが、コントロールパネルから電源設定でPCI-EXpressの省電機能(ASPM)をOFFにしたら多少改善されました。それでも多少はノイズがあるけど許容範囲かな。もうちょっと設定を弄れば色々と改善されるかもしれないけど。

画像

で、そろそろDeadspace2を始めようかなと思いましたが、その前にPS3版のDeadSpace2に同時収録されているDead Space Extractionを少し遊んでみました。
Dead Space ExtractionはWiiで開発されたゲームで、日本でも唯一発売されたデトスペタイトル。
Wiiリモコンでの操作を前提に開発されたので、PS3で遊ぶ場合もPSMOVEを推奨。普通のPS3コンでも遊べるらしいですがかなり操作し辛いそうです。

画像

時系列でいうとDeadSpaceの前のお話で、Issac達が来る前のUSG石村に何があったのかが分かる感じになっているのかな?
DeadSpaceを遊んだ人にとっては見覚えのある場所も出てきます。

ジャンルはレール・シューティング・ゲーム。
レール・シューティング・ゲームなので移動は自動的に行われ、敵がこちらに迫ってくる前に倒して進んでいくのが主な流れになります。

画像

序盤の敵はMarkerでおかしくなった作業員たち。日本版では、作業員達は部位欠損はしないようですが海外版なので容赦なく手足や頭が吹っ飛んでいますw

画像

勿論ステイシスやキネシスも搭載。
キネシスの射程距離は相当伸びています。
キネシスを使って、プラズマカッターの弾などを入手。移動は自動なのである程度素早く入手する必要があります。
ちなみに、初期武器は弾数無限。

ステイシスは初期状態では3発連続で撃てて、時間が経てば自動的に回復するシステム。
戦闘以外にも使うのかはまだ不明。


チャプター1をテスト投稿の意味も込めてニコ動にUP。
Wii版のHDリマスターという事もあり、グラフィックなどDeadSpace本編に比べると見劣りする部分がありますが凝ったミニゲームみたいな感じで遊ぶには良い感じだと思います。何より、貴重な(?)PSMOVE対応タイトルですからw
DeadSpace2を進めつつ気分転換的な意味でちょこちょこ進めていこうかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
【Dead Space Extraction】PSMOVEで遊ぶデトスペ 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【Dead Space Extraction】PSMOVEで遊ぶデトスペ 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる