気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DeadSpace2始めました。

<<   作成日時 : 2011/05/08 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

DeadSpace2を始めました。ストーリーは前作から3年後のお話で、土星の衛星タイタンに位置する巨大宇宙ステーション「スプロール」(Sprawl) が舞台。主人公は前作と同じくIssac
あの後Issacは拘束されて、Markerの事などを尋問されているようです。また、Issacも前作のトラウマ体験から精神病(?)になってしまったよう。

画像

OPではまずNicoleとIssacの楽しそうな会話から。会話内容は前作のUSG石村事件が起こる前で、NicoleUSG石村に赴任する事することになり後押ししてくれたIssacにNicoleがお礼を言うというもの。
前作でNicoleの死を知ってからのIssacの苦悩を知っているのでここの会話は少し悲しさを感じますね。

そして前作とは打って変わって、OPから喋り捲るIssac。前作はほとんど喋らない事でプレイヤーとの一体感を生んでいた感じですが、今作は一人のキャラとして完全に確立していて映画のような感じに。

画像

OPイベント終了後、いきなり大量のネクロモーフに襲われるという怒涛の展開。前作は、丸腰の状態で襲われて逃げましたが今作は丸腰だけでなく拘束具を装着されているという最愛の状況。
ここでダッシュボタンのL2とR2間違えてしまい一回死亡\(^o^)/

画像

少し進んでキネシス入手。前作も登場した装備で、物体を遠距離から引き寄せたり飛ばしたりと動かす事ができます。前作は、ボンベのみ投げつけると敵にダメージを与えられましたが、今作は鉄棒やネクロモーフ(Slasher)の爪などを飛ばして攻撃することが出来ます。当てたらネクロモーフは吹っ飛びますし前作から相当パワーアップした感じ。もはや凶悪な兵器ですな。本来は武器ではないのですが・・w

画像

そして、前作の初期武器プラズマカッターを入手。今作は、有り合わせの部品を即行で組み立てて作るという神業を魅せてくれました。相変わらず使いやすい感じの武器で、前作はプラズマカッターのみでクリア出来ましたが今作も主力武器として活躍してくれそうです。



グラフィックなど前作から色々とクオリティが上がっている今作。楽しませてくれそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DeadSpace2始めました。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる