気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になったゲームニュース

<<   作成日時 : 2011/05/13 05:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

すでに色々なところで話題になっているので情報元のリンクは省きますが、ダークソウルが日本では2011年の9月に発売予定と決まったそうです。ダークソウルはデモンズソウルを作ったフロムソフトウェアのスタッフが開発したもので、デモンズの続編に近い作品として話題になっています。
既にアマゾンでは予約できるらしく、Twitterでは予約したという声がチラホラと。私はkonozamaが怖いので近所のゲオにでも予約しようかなと思っています。初週の売り上げが結構いきそうなのでkonozamaになりやすそうでしね(^_^;)

画像

ちなみに海外版では豪華な限定版が・・・。
しかもこれで通常版と同じ価格。いやはや海外が羨ましい・・。
まあ、販売元であるバンナムにとっては失敗した海外進出への絶好のチャンスだと思うから海外版に力が入るのはしょうがないのかもね( ̄Д ̄;;

http://www.famitsu.com/news/201105/12043545.html
あと、同じくバンナムでソウルキャリバーXが発表されたようで。
前作から17年後の世界が舞台というのが意外でした。17年分歳を取った従来キャラが登場するのは結構賛否両論がありそうですがこの辺はキャラクターデザイン次第か。今作もキャラクターエディションは搭載されるようなのでどういう仕様になるのか続報を待ちたいところ。

画像

http://www.famitsu.com/news/201105/12043478.html
2009年にニンテンドーDSで発売されたRPG「セブンスドラゴン」の新作が今度はPSPで発売されるようです。開発はイメージエポックで販売はセガというのは前作と同じかな?
最近のイメージエポックは「最後の約束の物語」というゲームでちょっと話題になっていたけど、あのゲームってどうもイマイチ評判が良くないみたいで。結構粗が多い作品だとか。

DSで発売されたセブンスドラゴンもそんな感じで、面白い部分もあったんだけど不便や理不尽と感じる部分も結構あった作品。特にユーザーインターフェースの部分はファミコン時代のゲームかと思えるほどダメダメな部分がありました。正直いって、ここの開発は手抜きが目立つという印象があるので気になる作品だけど様子見ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダークソウルは本当に楽しみだね〜 ((o(´∀`)o))ワクワク
海外でデモンズソウルが高評価+結構売れたのでなかなか気合入ってるっぽいですな〜w
日本ではフロム発売だから限定版はないかも・・・ orz
ジーク
2011/05/16 21:53
ダークソウルは楽しみですね。国産タイトルで一番期待しています。
日本では販売もフロムなんですね・・。
カクボン
2011/05/20 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になったゲームニュース 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる