気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になった記事を適当に

<<   作成日時 : 2011/06/25 01:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

【購入中死亡確定】9月のゲーム発売ラッシュが凄すぎワロタ\(^o^)/wwwwww :ゲー∩もこ様
9月の新作ラッシュがすさまじい事に・・( ̄Д ̄;;
私の場合は、「ダークソウル」は鉄板で「グランナイツヒストリー」と「ICO&ワンダと巨像」をどうしようか悩んでいるところ。そして「シャドウ オブ ザ ダムド」がまさか9月に発売とは・・。
バイオHDも出ますが、時期が悪いですし4とかは遊んだのでスルー。ICOとワンダも限定版が予約できなかったらスルーするかなあ。やっぱりHDリマスターより新作を遊びたいのです。

VITAの発売日、アメリカでは11月1日か!これは、日本でも同日か!?ゲームのエロスを本気で追い求めよう!
まだ本当かどうかは分かりませんが、本当だとしたら予想よりずっと早くて驚き。まあ、日本は遅れる可能性もありますが・・。VITAは海外重視されている感じですし、日本の場合PSPがまだまだ現役なので売れるだけ売っておこうという発想になってもおかしくはないだろうなと。この辺はSCEを信じるしかありませんねw
アンチャーテッドも出ますし出来れば発売日に手に入れたいところ。

VITAといえば・・・

PSVに関して吉田氏が3Gに関してコメント。PSVのトレーラーも公開ソニー vs任天堂様
VITAはiPad等と同じようにWiFiと3G回線搭載バージョンがありますが、.3G回線の通信料についてちょっと言及されています。月額料金は出来るだけ少なくして、アイテム課金制のような形にしたいのかな?スマートフォンと同じ料金だと負担が大きすぎますし、VITAを電話としても利用するのは無理があると思うので(てか電話機能あるのか?)上手く調整して欲しいところ。

また、VITAはかなりソーシャル部分も重視している様子。ソーシャルサービスの勢いはグリーやモバゲーを見れば一目瞭然。VITAはそれらに対抗できるか。端末機能としては大いに期待できるけど、問題はSCEのサービス内容(
特にSCEJ)だと思ったり・・。

3DSの「いつの間にテレビ」を使ってみるタピオカのゲーム浪漫飛行様
SCEもオンラインサービスは下手だと思うけどそれより遥かに下手だと思う任天堂。
昔、DSを買ってマリオカートDS等はWi-Fiがあればオンラインで対戦できるという事を知って任天堂のサービスは凄いと思ってた時期がありました・・・。
どうも迷走している感じの任天堂。ファミコン時代から世話になっていて思い入れはあるので頑張って欲しいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になった記事を適当に 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる