気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マスエフェクトプレイ日記 その1

<<   作成日時 : 2011/06/28 04:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先週購入してからコツコツ進めているマスエフェクト2
初めはシステムが良く分からず(海外の体験版を遊んだのにw)そこそこ面白いかな程度でしたが遊び進めてシステムが理解できてからが非常に面白く感じます。壮大だけど複雑そうなストーリーといい、スルメーゲー的な部分があるのかも?

画像

戦闘は初め、弾薬をケチってハンドガンオンリーで進めていましたが結構弾薬が落ちているし、弾薬を取ればロケットランチャーなどのヘービーウェポン以外の武器は全て補充されるという事に暫く進めてから気がつきました\(^o^)/
という訳で、アサルトライフルをメインに進めていて気がついたら今度はアサルトライフルしか使っていないという状況に。最近になってようやくショットガンやスナイパーライフルなども使うようになりました。
スナイパーライフルは一撃で倒せる事が多いので非常に頼りになります。

画像

仲間は少しメインストーリーを進めて、二人新しく加わりましたがどうやら前作での仲間が再びというパターンが多いようです。前作を遊んでいれば感動の再会という事で盛り上がったのでしょうが、前作を知らないのでコイツは主人公とどういう関係なんだという疑問しかわかない状態。そのためにも前作のあらすじを描いたデジタルコミックが配信されるはずでしたが、未だにPSStoreが復帰していないのでDL出来ないという・・。
前も言ったけど、プロダクトコードくらいは使えるようにして欲しいです。クレジットカードと絡んでいないのだからその気になれば出来ると思うんですけどねえ・・・。

画像

ミッションクリア後に経験値が手に入り、Lvがあがるとスキルポイントを入手。RPG要素もあるので能力値UPなどもっと細かくステフリが出来るのかなと思いましたが、スキルを習得がメインという感じでスキルの中にはステータスUPがあるという感じのようです。RPGよりTPS要素に重点を置いたようなのでこういうシステムにしたのかな。最初はちょっとガッカリしましたがTPSと割り切ってしまえば気にならなくなります。

7月のインファマス2までにはクリアしたいところですが果たして出来るかどうか。
とりあえず頑張ってみますd(。`・з・´。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに前作を知らないというのは直接的続編である『マスエフェクト 2』を楽しむ上で致命的ですよねぇ
面白さも全然違ってくるというのに〜 (´・ω・`)
PSNさえ復活しておけばこんなことにもならなかったと考えると残念で仕方ないよ!
ジーク
2011/06/29 23:07
完全に前作からの続きですからね(^_^;)
でも、話の内容からあらすじは何となく想像できます。
PSNの復活はそろそろ日本でもして欲しいところ。
カクボン
2011/06/30 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マスエフェクトプレイ日記 その1 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる