気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3専用ワイヤレスキーボード

<<   作成日時 : 2011/06/30 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

SONY製のPS3専用ワイヤレスキーボード(CECH-ZKB1JP)が佐川から到着。ワイヤレスなので当然Bluetooth対応。値段も定価で約5000円アマゾンならこの記事を書いている時点では4000円ぐらいとかなり安い。

早速機器認証をPS3に・・・

画像


ではなくiPad2に( ̄ー ̄)

はじめからiPad2用にするつもりでしたw
そもそも、PS3でキーボードが必要になる場面て私の場合はあまりないです。PS3フレの殆んどがTwitterやってるのでそっちで連絡を取る事が多くPSNのメールは殆んど使わないですし、PS3の文字変換機能などはあまり使い勝手が良くないですしね(^_^;)

少し文書を打ってみましたが、デスクトップPCのキーボードと比べると小さい分少し打ち難いかなと感じる部分もありますが慣れの問題もあるでしょうし、それほど気にはならないです。フリック入力に比べたら格段に文字を打ちやすいですし。

これでその気になれば、ブログ更新もiPadで出来るかなと思いましたがiPadでは画像が貼り付けられませんでした\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりすみません、失礼します。
このキャプチャーボードを買い、録画(PS3)
したのですが、録画は出来たのですが、ゲーム音が録音出来ず、
バチバチ?カタカタ?と異音がなります。
すみませんが、設定等しりたいので、日記等に
設定(アマレコTY等)画面を載せてもらえないでしょうか?

いきなりぶしつけですみません。
PC等に初心者なのでよくわかりません。
よろしくおねがいします。
LOLO
2011/06/30 20:15
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/229.html
アマレコTVの設定はここのサイトに書かれているものとほぼ同じです。そしてノイズ音の対策も書かれていますのでこちらを参照されると良いと思います。

で、ゲーム音が聞こえないという事ですが、これはアマレコTVを起動させてゲーム画面を表示させた時点で聞こえいないのかそれとも録画させた動画のみなのかによって回答が異なります。
後者の場合は私も分からないので上記URLやアマレコTVの公式を見ながら設定してくださいとしか言いようが無いです。

で、前者の場合ですがPS3を先に起動させてからアマレコTVを起動させるとたまに起こります。理由は分かりませんがとりあえずアマレコTV→PS3の順番に起動させれば解決するかなと。
もしPS3を先に起動させた場合はPS3を再起動かHDMI端子を抜き差しすれば直ると思います。
カクボン
2011/07/01 02:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PS3専用ワイヤレスキーボード 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる