気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インファマス2デモを遊んでみた

<<   作成日時 : 2011/06/03 01:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

北米のPSストアインファマス2のデモが配信されているとの情報をtwitterで入手。早速北米アカにログイン・・・と思ったらPSN騒動でパスワードをPC経由で変更しなければならず、登録していたメールアドレスのパスワードを完全に忘れてしまったので新しく作り直す事に・・。しかも、一斉アクセスでサーバーが重くなっているのか新規登録しようとしてもエラーでなかなか作れないし\(^o^)/

TLを見ても、重くてDLがなかなか進むまないと言う声もチラホラ。私がダウンロードしたときは集中アクセスが収まったのか10分ぐらいでDLできましたが。

画像

まず前作のあらすじからスタート。前作と同じくアメコミ風の絵で解説されています。やはりストーリーは完全に前作からの続きのようです。前作のラスボスの名前も出てきますし。

画像

前評判どおりグラフィックが前作より大幅にパワーアップ。前作は全体的に暗めでしたが今作は非常に色鮮やかになっている感じです。グラフィックだけでなく、建物の一部が崩壊したりなど破壊表現も前作よりUPしています。
LBP2などを遊んだ後だと若干ジャギが気になりますが、それでも箱庭でここまでのグラフィックは大したもの。

画像

戦闘部分もいくつか改善が見られていて、前作は敵の弾幕が多い上に狙いが正確だったので物陰などに隠れながら敵を撃つというアクションと言うよりTPSのような感じ(公式ではアクションと明記されています)になっていましたが、今作は敵の銃撃は単発なものが多く狙いもそれほど正確では無い敵が多くなったため物陰などに隠れる必要は無く大暴れできます。

また、前作では使いづらいため殆ど使わなかった近接攻撃も使いやすくなり、演出もスローが入るなど凝ったものになっていました。

画像

敵は、銃器を持った人間だけでなく謎のモンスターも出現。前作のラストで何か脅威が来るとか言っていたけどそれ関係のものなのかな?こうした敵の出現によりさらにアクション要素が強くなっています。
下の画像のような巨大なモンスターも登場。車などを跳ね除けて移動する姿は圧巻です。こういったBOSSのような相手も特別なステージで戦うということは無く、街中で戦うので真正面から戦ったりビルに登って高いところから狙い撃ちにするなど様々な戦い方が選べます。

色々な面で前作より大幅にパワーアップしているという事が今回のデモでよく分かりました。これは発売日に買いますよ。今から非常に楽しみ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インファマス2デモを遊んでみた 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる