気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad2購入しました。

<<   作成日時 : 2011/06/06 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

ビッグカメラで予約していたiPad2を購入しました。以前からタブレット型のPCがほしくてソニーのS1などを考えていたのですが、S1の発売は秋の予定でまだ先みたいですし、どうしてもアプリなどのサービスなどではアップルのほうが数枚上手で他社が追いつくのはしばらく時間が掛かると思いiPad2にしました。正直、今のソニーではオンラインサービスは期待出来るとは思えないですし・・。

画像

アクセサリとしてiPad2用のカバーも購入。マグネットで付くようになっていて想像以上にピッタリフィットしていて驚き。マグネットの吸着力はかなり強くちょっとやそっとでは全くずれません。折りたためばスタンド代わりにもなるしこれは便利。欠点をいうと風呂のカバーみたいでデザインはイマイチかもしれないという事かなw

画像

HDMI出力できるアクセサリを使ってのキャプチャも成功。720pで出力出来ました。これならゲームの動画撮影も出来そうです。iTunesとの同期にPCと繋ぐ必要があるというのはちょっと面倒でしたがそれ以外は、薄くてかなり軽いし画質も綺麗で満足。これから色々とアプリをDLしたりして弄ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いーなー
ipad2の画面をHDMI経由で取り込もうとして,失敗している者です(^_^;)
使っているキャプチャボードだけでも教えていただけませんか?
まとめがあるとありがたいのですがどこかにありますでしょうか?
ヨスケ
2011/08/02 21:47
サンコーのHDMVC4UCを使っています。
カクボン
2011/08/07 02:04
追記:まとめ記事は無いですね。
カクボン
2011/08/07 02:05
同じキャプチャボードを使っているのですが、当方では画面が映りません。
良ければAMARECの設定を教えていただけませんか?
ユキ
2011/09/01 17:37
具体的にはiPad2から720p出力ができません。
どのように設定されたのか教えていただきたいです。
ユキ
2011/09/01 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPad2購入しました。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる