気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マスエフェクト2】仲間はこれで全員?

<<   作成日時 : 2011/07/27 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

インファマス2を遊んでいたので軽く放置していたマスエフェクト2。インファマス2は1週クリアして2週目に入ったのでそろそろこちらの方もクリアしなければと思い再開。ストーリー展開が気になって積むには勿体無さ過ぎですし。
で、仲間集めのミッションをすべて完了したと思うのですが、一つだけ不自然に空いてる枠が・・。
同じBioWare開発のドラゴンエイジでも、終盤にまさかのキャラクターが仲間になったりしたのでマスエフェクト2でも同じ展開になるのでしょうか・・?

画像

仲間を強化する信頼ミッションもすべて完了。
仲間にしたときは、影の薄そうな感じのキャラも、信頼ミッションでは魅力的に描かれていてストーリー展開も面白くどのミッションも楽しめました。全体的に悲しい感じになる事が多く、選択肢もそれを選ぶか結構悩まされることがありましたがそれも本作の魅力の一つでしょうか。基本的に右上を選ぶようにしていますけどねw

すべての信頼ミッションを終えた事で、仲間全員の信頼を得ました・・・・・と言いたいところですがザイードだけは失敗してしまいました\(^o^)/
どうやら、ザイードの信頼を得るには民間人を見殺すという非情な選択をするか、パラゴン値をかなり高くしてその場合のみ選べる選択肢にする必要があるようです。
やり直そうかなとも悩みましたが、ザイードはDLCでの仲間なので良いかな・・・。

とりあえず、サブミッションなどはまだ残っていますがクリア後でも探索できるようですしメインストーリーを進めていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のメンバーはまさかのあの種族!! (`・ω・´)
ぜひぜひ最後までやってくださいな!積むなんて勿体無さすぎるー
ラストミッションは熱いのでやってよかったと思えるはずよぉぉおおぉ
ジーク
2011/07/27 22:55
確かにちょっと意外な感じの種族でしたね。
大丈夫。クリアしますよ。ストーリー面白いですから先が気になりますし。
カクボン
2011/07/29 03:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【マスエフェクト2】仲間はこれで全員? 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる