気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マスエフェクト2】最後の仲間は・・・?

<<   作成日時 : 2011/07/29 03:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

3DSが値下げされました。すでに色々となところで話題になっているのでソース元のURLなどは省きます。予想外のタイミングと25000→15000円、つまり一万円という大幅な値下げTwitterのTLでも物凄く話題になりました。
新色を出した2週間後に値下げですからね・・・。新色でも想像以上に売れなかったからなのか、それとも売れるだけ売っておこうと思って新色発売直後の値下げにしなかったのかは分かりませんがとにかくタイミングが悪すぎ・・。
私は買っていないので特に怒りとかはないですが、ゼルダやスタフォと一緒に3DS買ってたらムカッときたかもしれません。

ただ、値下げに関しては英断・・・というか仕方が無いかなと。これぐらい派手に値下げしないと特にライト層には売れないでしょうし。価格設定を完全に見誤ったということが証明された感じです。
あとはソフトラインナップをどうするか。これでも売れなかったら目も当てられない状況になりそうですが上手く対応して欲しいところ。

画像

仲間集めと、信頼ミッションも一通り終えたのでメインミッション進行を再開。ミッション内容はリーパーに難破船を探索してリーパーのIFF(敵味方認識装置)のデバイスを回収するというもの。

画像

船内の敵は、ハスクやアポミネーションというクリーチャーが大半で、いままでは銃を持ったロボット兵などが相手で銃撃戦が多かったのですがハスクらは素早く近づいての近接攻撃のタイプなので、今までとは違った感じの戦闘を楽しめました。とにかく数が多く、気がついたら囲まれていたということもしばしば。
どこから出現するのか分からない部分もあったので、走り回りながらの戦闘が多かったです。

画像

そして船内でゲス(種族名)と遭遇。300年前にクォリアン(タリの種族)に労働と戦争の道具として作られたネットワークAIを持つロボットで、自意識を得た事でクォリアンに逆襲しクォリアンを故郷から追い出した種族。
宿敵であるリーパーを崇拝している種族なので本来は敵にあたるはずなのですが・・・

画像

どうやらゲス内部でも分裂が起きているらしく、出会ったゲスはリーパーと敵対していることが判明。というわけで、リージョンという名前で協力してリーパーに立ち向かう事に。
恐らく、前作を遊んでいる方にとってはまさかこの種族が・・!という展開なのでしょうが、今作から始めた私にとっては仲間が増えた程度にしか感じられない虚しさ・・\(^o^)/
とりあえずこれで仲間は全員揃ったということで、一気にクリアしていきたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【マスエフェクト2】最後の仲間は・・・? 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる