気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マスエフェクト2】綺麗なお姉さんを洗脳するウイルスが欲しいです(ぇ

<<   作成日時 : 2011/07/31 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

新しい仲間のリージョンから、分離派のゲスがウイルスをばら撒こうとしている事が発覚。このウイルスに感染したゲスは、宿敵であるリーパーを崇拝するようになりシェパードの敵になってしまうとの事。つまり洗脳するウイルスですな。それを阻止するために、分離派のゲスがいる船団へ。

画像

ゲスの船団だけあって中はゲスが多数いました。初めて、リージョンを連れての戦いでしたが、一度も戦闘不能にならなかった事からなかなか頼れる仲間のようです。船団の内部には、停止しているタレットが配置されていてそれをリージョンが起動させてくれると敵を撃ってくれて助かりました。

画像

そして、ウイルスを管理しているシステムまで到着。ここで選択肢が発生し、ウイルスを逆に利用して分離派のゲスを洗脳して味方にするか、それとも分離派はすべて爆破するか・・・。
リージョンはどちらかを選べないのでシェパードが決める事に。
今回は、洗脳するを選択。パラゴン値(モラル値の一つで善い行動をすると上がる)が大幅に上がりました。この選択内容によってストーリ展開に変化があるのでしょうか・・?

画像

そして、人間などの有機生命体には危険な状況になるので3分以内に脱出するというイベントが。マスエフェ2で時間制限イベントはこれが初めてだったのでちょっと焦りましたw
道中敵もいましたが、出口までの距離は短かったので焦らず敵を撃破してから進んでも時間に余裕はありました。
これでリージョンの信頼もゲット。

画像

ミッション終了後に、タリとリージョンの対立イベント。タリはクォリアンでリージョンはゲス。ゲスはクォリアンが労働や戦争の道具として作ったもので、ゲスが自意識を持ち始めたのでクォリアンは破壊しようとしましたが逆襲に遭ってしまいゲスによって故郷を追い出されてしまったという歴史があるので当然この二人も対立。
今回は、シェパードのパラゴン値が高かったので二人の和解に成功。

同じようなイベントがミランダとジャックにもありましたがこちらのほうは和解に必要なのはモラルの絶対値ではなくモラルの獲得率という特殊な仕様だったため和解に失敗。ジャックの信頼を喪失したままで、その後話しかけても仲直りできずの状態です\(^o^)/
ジャックの信頼は諦めて先に進むしかないかなこれは・・( ̄Д ̄;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【マスエフェクト2】綺麗なお姉さんを洗脳するウイルスが欲しいです(ぇ 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる