気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上半期のゲームを振り返ってみます。

<<   作成日時 : 2011/07/03 01:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

7月となり今年の上半期も終わり。大きな事では大震災、個人的なことでは兄の子供(姪)が生まれて叔父になったなど色々とありました。ゲームのほうも気づけばそれなりに買っていたな思います。というわけで、ちょっと購入したゲームを振り返ってみます。

1月
スライクーパーコレクション:1のレビュー2のレビュー3のレビュー

1月は末まで欲しいゲームが無かったので昨年買ったTOGfなどを遊んでいました。スライクーパーコレクションとドラゴンエイジが同時発売で悩んだ末にスライクーパーコレクションに。

2月
リトルビッグプラネット2:レビュー
キャサリン:レビュー
キルゾーン3:レビュー

2月はゲームラッシュでした。どれを買うか悩んで3本に絞りました。
サッカーアジアカップなど熱い月だったなと思いますw

3月
真・三国無双6:レビュー
ドラゴンエイジオリジン:レビュー

2月も3月に続いてゲームラッシュ・・・と思ったら震災で発売の延期が相次ぐ事に・・・。一時期どこも暗い雰囲気になっていましたね・・(^_^;)
私もこんな時にゲームを遊んで良いのか悩みましたがやはり気晴らしをしないと滅入るので遊んでいました。龍が如くが延期になったので代わりにドラゴンエイジを購入。
侍道4??何ソレ。オイシイノ?

4月
ガチンコヒーローズ:レビュー
DeadSpace:レビュー
DeadSpace2:まだ未クリア

ホラーは苦手という事で敬遠していたDeadSpaceをついに購入
本気で心臓が止まりそうになった事が何度もw
でも面白い。でも怖い。何というゲームなのだ\(^o^)/

5月
ポータル2:レビュー

4月後半にハッカーによるPSN接続障害が騒がれて結局復旧しないままGWを過ごした5月。5月前半はデトスペ2とドラゴンエイジを進めていました。そして5月末にようやくPSN復旧。
そして初めてのブロガー体験会。良い思い出です。

6月
MAG:レビューはまだ書いてないです
龍が如くOF THE END:レビュー
マスエフェクト2:まだ未クリア

PSN復旧ということで以前から気になっていたMAGを購入。想像以上に楽しませてくれました。
iPad2など結構出費の激しい月だったと思いますw

上半期に買ったゲームの本数は13本。PSNのDLゲームやiPadのゲームは除いています。
昨年の上半期もフルプライスのゲームは14本だったのでほぼ同じかな。昨年はPSPやDSなどの携帯機のゲームソフトがあったけど今年はすべてPS3ソフトでした。

さて、下半期は早くも7月や9月が発売ラッシュになっていて年末もやばそうですが何本買うことになるのか・・。
少なくともまだゲームは私を楽しませてくれそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上半期のゲームを振り返ってみます。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる