気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【インファマス2】再び暴れまわります。

<<   作成日時 : 2011/07/07 12:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

今日発売のインファマス2を予約していた近所のゲオで購入。初回特典だけでなくゲオ限定特典も付いていたのは嬉しい誤算。とある事件をきっかけに超人的な力を得た主人公コールを操り世界の危機に立ち向かうという、オープンワールドアクション。アクションといっても前作は敵の射撃が強くて接近戦はリスクが大きすぎるので、殆ど電撃の攻撃というアクションと言うよりTPSになっていましたが(^_^;)

画像

始めると、まずは前回のあらすじからスタート。音声は初期では日本語で△ボタンで字幕の有無を決められます。映画などは基本英語音声・日本語字幕が好きですがゲーム、とくにアクション系となると字幕を呼んでいる余裕が無くなる場合がある(実際前作ではそういう事がありました)のでそのまま日本語音声で進めるつもりです。

あらすじはかなり短めで簡潔な感じ。ケスラーの正体を説明しなかったのは今後の展開に影響があるからなのかな?
とりあえず前作を遊んでいない人でも付いていけそうですが、やはり前作を遊んでおいたほうが色々と感情移入できるし余裕のある方は是非。前作のセーブデータがあると若干変更点があるようですし。

画像

オープニング終了後、いきなり巨大な敵ビーストとの戦闘に。今作ではこういった化け物との戦闘が多いようなので今からワクワクします。
チュートリアル的なものなので適当に攻撃していたら終了し、イベントの後本格的にスタートとなりました。

画像

技が前作より大幅に増えていて、今作は技を選択して装備するシステムになっているようです。敵によって有効な技とかが出てくるのかな?初回特典とゲオ特典の技はコード入力してインストールしたらすぐに使えました。

画像

海外ではDLCとなっていた日本刀などのスキンが日本版でも収録されていました。初回特典のチラシを見た感じでは日本刀などのスキンについては何もかかれていないのでこれは普通に収録されているのかな?何にせよ嬉しいことです。

さっそくスキンを日本刀にしましたよ。和風大好きですからw
ちなみにスキンを変更するとチェックポイントに戻されるてセーブしていない進行データは消えるので注意。警告でますけどね。

グラフィック勿論、スピード感も前作より増していてアクションとしてさらにレベルが上がった感じで期待通り楽しませてくれそうです。まずは善シナリオでのクリアを目指します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
【インファマス2】再び暴れまわります。 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 17:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【インファマス2】再び暴れまわります。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる