気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【インファマス2】トルネード取得

<<   作成日時 : 2011/07/10 12:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本作のヒロイン(?)の一人であるニックスと初遭遇。オイルを自在に操る能力を持っていて、コールとの共闘ではニックスがオイルで敵の動きを止めてコールが電撃でオイルごと敵を爆発させるというコンビネーションで敵を撃破。目的のためなら手段を選ばないという非情面があり、彼女の案を採用するとカルマがどんどん悪になっていくようです。

とりあえず、一週目は善でクリアするつもりなのでニックスの意見に逆らった行動をしていますが、善シナリオだと彼女と戦うことになるのかな?

画像

ストーリーを進めて、プラズマパワー技の一つプラズマトルネードを習得。竜巻を起こして広範囲の敵を吹き飛ばす非常に強力な技。このあと敵兵であるミリシアが大勢出てくるミッションがありましたがプラズマトルネードで楽に一掃できました。
使うには敵を倒すとたまに手に入るプラズマチャージというアイテムが必要になりますが結構手に入りやすいので敵が大勢と思ったら迷わず使ったほうが良いかもしれません。

画像

前作と同じくサブクエストも街の各所に用意されているのですべて消化しつつメインクエストを進めています。サブクエストは今のところ、敵兵を倒したり人質救出が殆どですが、たまに写真を撮るという一風変わったクエストも。
同じくサッカーパンチ開発のゲーム「スライクーパー」でも、同じようなクエストがあったので思わずニヤッとしましたw

ただ、このカメラクエストはっきり言ってちょっと面倒・・( ̄Д ̄;;
カメラはズーム操作が出来ないでターゲットとの距離が遠すぎたらイチイチ近づかないと駄目だし、攻撃中の敵を撮るというミッションもどのタイミングでとれば良いのか分かり難かった。

サブクエストは全体的に同じ事の繰り返しなのでお使い要素が苦手な人には辛いかもしれません。私は、アサクリやスライクーパーとかで慣れましたが(・∀・)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【インファマス2】トルネード取得 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる