気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マスエフェクト2】デジタルコミック

<<   作成日時 : 2011/07/11 21:32   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

日本でもPSStoreが復活したので、マスエフェクト2に付属していたプロダクトコードを使いサーべラスパックをダウンロード。サーべラスパックに収録されているDLCの一つが前作のあらすじを描いたデジタルコミック。
最初はサーべラスパックに収録されていると分からず、PSストアにデジタルコミックが無いと少し探し回ってしまいましたw

デジタルコミックを読むには、サーべラスパックをDLした後ニューゲームで新しくゲームを始めるとキャラクタークリエイト直前にデジタルコミックが表示されます。すでに結構進めてしまったので、デジタルコミックのために新規スタート。

画像

デジタルコミックといっても、電子コミックのようにページをめくって読んでいくものではなく絵と英語音声+字幕で自動的に進んでいく紙芝居的な感じでした。
ギャレスやタリなど本作でも仲間になってくれるキャラクターが出てきます。

画像

途中途中で選択肢があり、どの選択肢を選んだかによって2でも多少展開が違ってくるようです。ますます、マスエフェ2発売日に観れなかったのが悔やまれる・・。
内容は本当にあらすじと言う感じで、1の登場人物が何者かなどが分かる程度かなと思います。これを観れば2から入ってもストーリーには何とか付いていけるでしょうが、1からのキャラとの再会に感動するなどは厳しいかなと思います(^_^;)

画像

ちなみに今の進行状況。あと2人仲間にすれば全員揃うのかな?
信頼イベントのほうも殆どのメンバーはクリアしたのでそろそろ終盤も近くなってきたかなと予想しています。
信頼イベントはどれもそのイベントのキャラクターの心情などが良く描かれていて惹き込まれるものでした。
仲間にした直後は、よく分からない奴と思っていたキャラクターもイベントクリア後には魅力的なキャラクターに写る事も。

画像

個人的にはタリとの信頼イベントはかなり感動しました。タリそしてクォリアンの苦悩などが良く描かれていて終わり方も良い感じだったと思います。選択し次第ではどうなるか分かりませんがw
そして、このタリはどうやらシェパードに恋愛感情を抱いている模様。
ここは、男として受け入れてやろうじゃないかと会話を進めていたら・・・・
二股は嫌よ的な発言をくらいました\(^o^)/

ごめんよタリ。恋愛はミランダと進行させちゃったんだよ。:゚(。ノω\。)゚・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【マスエフェクト2】デジタルコミック 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる