気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【インファマス2】モテル男は辛いね〜

<<   作成日時 : 2011/07/13 11:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今作は前作よりミッション内容によって敵の数が圧倒的に多い感じです。敵の射撃が前作ほど激しくないということと、敵の数が多いミッションは仲間と一緒に闘うことが多いので難易度が上がっているというわけではないですが。ただ、ロケットランチャーは前作よりちょっと厄介になっている感じがします。

敵の大群を、プラズマトルネードでまとめて吹き飛ばす快感は癖になりそう(*´д`*)
攻撃範囲が広すぎて一般市民や味方まで巻き込んでしまいますが、まあこれは必要な犠牲という事で(ぇ

画像

とあるイベントで、クオとニックスどちらかを選ぶ事に。正確に言えばクオの氷技かニックスのオイル技どちらを習得するのかという事。善ルートで進めるつもりなのでクオを選びましたが、その後のニックスが非常に可哀想な感じになっていてちょっと見ていて辛かった・・(´;ω;`)
ニックスは悪ルートという感じだけど、単なる悪人とはちょっと違う感じだからね。

画像

というわけで氷技をゲット。重宝しているのが上の画像のフロストシールドと言う技。前作の電磁シールドに代わる技で前方からの敵の銃撃を防いで、防ぐとコールのエネルギーが回復する機能が最初から付いています。前作ほど敵の銃撃が激しく無くなったとはいえ、やはり集団で撃たれたらあっという間にやられるので戦闘では結構お世話になっています。ただ、グレネードとかは防げないので頼りすぎてもダメですが。

個人的には、空を飛んでの瞬間移動技が欲しかったのですが、さすがにアレがあったら戦闘が楽すぎるかな(^_^;)
ピンチになっても簡単に逃げられそうだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【インファマス2】モテル男は辛いね〜 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる