気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【手抜き】気になった記事を適当に

<<   作成日時 : 2011/07/15 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ドラゴンエイジU スパイクによるローカライズで日本語版発売決定!
スパイク「デッドアイランド」の日本語ローカライズを発表!19日には公式サイトもオープン予定!ゲームのエロスを本気で追い求めよう!様
以前からスパイクが有名海外タイトルをローカライズするという事を言及したり、公式サイトでカウントダウンしたりしていましたがついに発表されたようです。カウントダウンのサイトから「デッドアイランド」の可能性が高いとは思っていましたがまさかドラゴンエイジ2もローカライズしてくれるとは予想外。

デッドアイランドはPVで話題になりそのPVは何か賞も取ったようです。かなり過激な内容になりそうなので日本ではどれくらい規制されるかですが、スパイクなら極力規制なしでやってくれそうな気がします。あとはゲーム自体の出来がどうなのかが心配かな・・(^_^;)

ドラゴンエイジ2は海外版デモで遊び非常に面白いと思っていたのでこれは嬉しい。
ただ、海外ユーザーの評価はイマイチで理由としては一本道というのがあるみたいです。この手のゲームは探索も楽しみの一つなので本当に一本道なら評価がイマイチなのも仕方が無いかもしれません。とりあえず遊んで真偽の程を確かめてみたいところ。

『RESISTANCE 3(レジスタンス 3)』 日本語版PV、最新デベロッパダイアリーじくろぐDiary様
レジスタンス3が日本で9月8日に発売予定・・・ってまた9月ですか( ̄Д ̄;;
しかも、9月8日ってPS3同梱版まで出しているTOXと同日。流石に、レジスタンス3とテイルズの客層は全然違うでしょうけどねえ・・・。
キルゾーン等と比べるとあまり話題になっていない感じですし悲しいけど日本では売れない可能性が高いでしょうね(^_^;)

私はどうしようか悩み中。9月ということもありますが、レジスタンスシリーズ遊んだ事ないので。

RAGE公式サイトオープン。Game Over様
以前体験会のレポートとして紹介したRAGEの公式サイトがオープン。日本での発売は10月を予定としているらしく思っていたよりずっと早くて驚き。体験会で遊んで気に入ったタイトルなので発売されたらすぐに買いたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【手抜き】気になった記事を適当に 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる