気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS LAノワール始めました。

<<   作成日時 : 2011/08/23 04:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

発売日に購入してから一ヶ月以上ずっと放置していたLAノワールをようやく始めましたw
今思えば何故一ヶ月以上も放置していたのかな・・(^_^;)
R☆さん申し訳ありませんm(__)m

画像

R☆の作品らしく箱庭ゲームで、プレイヤーはロス市警の一員コール・フェルプスを操作してロスで起きた様々な事件を解決していくというもの。

画像

事件現場に到着したら、まず現場に手がかりが落ちていないかの探索となります。近くに調べられるものがあったらコントローラーが振動して教えてくれる仕組み。事件に関係のないものも結構落ちていて、今回はすぐに「これは関係ないな」などの表示が出てくれますが、物語が進むにつれて関係あるかないかの判断もすることになるのかな?

また、事件に関係のありそうなものを発見したらそれをさらに調べて情報を引き出していきます。

画像

手がかりを掴んだら別の場所に移動という事が頻繁にあり、箱庭ゲームなので目的地までの距離はかなり長め。そのため長距離移動は車が基本となります。GTAと同じように電柱などにぶつかれば電柱は倒れて車も破損していき最終的には動かなくなります。そうなっても、そこらへんに走っている車を止めて警察の特権(?)を利用して車を(永久に)借りる事ができるので安心?
ただし、警察の車じゃないと無線が使えないようなので重要な情報などを聞き逃す可能性が高いかもしれません。

人を跳ね飛ばす事も可能ですが、そうすると当然評価に影響するのでやらないほうが無難でしょう。
え?私はどうするかって?そりゃあ今回は市民の安全と平和を守る刑事ですから・・・

画像

ヒャッハーーーー!!!!ヾdΦ皿Φbノ
さて、どれぐらい汚職まみれの刑事になるかな・・・w

画像

容疑者を追い詰めていくと、抵抗してくるので上のように格闘パートになる事も。常にL2を押してファイティングポーズをとらなければいけないこと以外は、×ボタンのパンチと□ボタンでの回避を適当にやっているだけで楽に倒せました。後半の敵はさらに手強くなるのかな?

MAPの広さやグラフィックは流石R☆のゲーム。あとは箱庭でありがちな作業感などがどうなるかですが、すでに遊んだ人の評価を見ると・・(^_^;)
とりあえず、肩の力を抜いて気楽に遊びたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LAノワール始めました。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる