気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンターポータブル 3rd HD 購入

<<   作成日時 : 2011/08/25 13:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

モンスターハンターポータブル3HDを散々迷った結果、購入しました。PSP版が早く飽きてしまい追加要素なし&トロフィー機能も無しということで最初は買うつもり無かったのですがやはりHDでのモンハンがどういうものか体験したかったので。

ディスクを入れても自動的にゲーム起動にはならず、XBM画面からゲーム起動かムービー鑑賞かを選ぶ事になります。

画像

ムービー鑑賞は上の画像のような仕様でちょっとガッカリ。フルスクリーンでHD表示されるものだと思っていました。PS3のムービー再生機能を使っているので早送りや巻き戻しなども出来ます。

画像

ゲーム起動させると、普通にゲーム起動かアドホックパーティを起動させるかを選択することになります。今回は一人で遊ぶので普通にゲーム起動。アドホの使用に関しては後で書くかも。

画像

ゲーム画面。HDなので遠くの景色や細かい部分まではっきりと見える感じです。文字など若干ジャギが気になるかな。元々色鮮やかなゲームなのでやはりHD化との相性は抜群のようです。

画像

PS3コンで遊ぶので、当然右スティックでカメラ操作が可能。PSPでのモンハン持ちが苦手な私には嬉しい仕様。スティックもスライドではなくアナログスティックなので操作のやり易さは格段に良くなっていると思います。ただ、PSPに無かったL2R2はゲーム操作では使わないのが残念。オプションとかでボタン配置設定は出来たら良かったになと思います。

http://www.sony.jp/bravia/mhp3hd/settingguide.html
画質に関してはソニーTVのブラビアだと色々と設定を弄る事でより良くなるみたいです。私のは安物のTVなのでそんな高度な事は出来ません\(^o^)/
ブラビアの人は公式サイトを参考に色々と設定をすると良いかもしれません。

正直もう少し良い画質を期待していたのですが(TVのせいかもしれませんが)、それでも綺麗だなと思う場面はありますし操作もやりやすくなっているのでとりあえずは納得。HUDの大きさもプレイ中はそれほど気になりませんでしたし。あとは、すぐに飽きたりせずに続けられるかが問題w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどはフレンド登録ありがとうございます<(_ _)>
時間が合いましたら、アドホックぜひぜひ御一緒させてください。
kfc
URL
2011/08/25 14:49
こちらこそありがとうございました。
カクボン
2011/08/30 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モンスターハンターポータブル 3rd HD 購入 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる