気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MHP3HD】アドホックで遊んでみました

<<   作成日時 : 2011/08/26 12:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

昨日、モンスターハンターポータブル3HDをアドホックで遊びました。MHP3HDでアドホックを起動させる場合、ゲーム起動時の選択画面でアドホックを選べば良いのですが、その前にXBMから直接アドホックを起動させアップデートしないと起動できないので注意。

アドホックパーティでの操作方法は従来(PSP)とほぼ同じ。違いはアイコンがPSPではなくPS3コンだという事と、R2ボタンでゲーム起動となるぐらいかな。

画像

ゲーム起動させると、上のような画面で部屋内メンバーの管理やチャットも出来る仕様になっています。R2かL2ボタンを押せば下の画像のようにアドホックの表示を消してゲーム画像をフルに表示させることも可能。

画像

PS3フレのKFCさんと一緒にクエストを周りました。PSPと比べると、チャットとゲーム画面が一緒になっているのでチャットが非常にやりやすい感じです。(これでPS3の日本語変換機能がまともだったら・・
PSPでやった時はチャットの見逃しも結構あったのですがHD版ならその心配は無さそう。

ルーム管理もR2L2を活かしてやりやすそうな感じで、これならゲーム操作でL2R2操作が無くても納得かなと。
ただ、残念だったのはオンライン集会所に入る時の接続待機時間が、PSPと同じくちょっと長めだという事。

久々に、遊んだモンハンマルチですがやはり協力プレイは楽しいなと思います(*´ω`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
あの「MHP 3rd」が高画質になって登場!!◆シリーズ史上、最高画質モンスターやフィールド、ユクモ村や農場がより鮮明になった!大画面で躍動感に満ちたハンティングを満喫しよう!!◆外ではPSP(R)で、家ではPS3(R)で狩ろうセーブデータはPSP(R)と共有可能。PSP(R)のデータをそのままPS3(R)でも使うことができる!さらにアドホック・パーティーを介せば、PSP(R)版ユーザーとも協力プレイをすることができる!!これまでの配信分はもちろん、今後追加されるダウンロード.. ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/10/21 15:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもw
昨日は楽しかったです^^
またいつでも誘ってください(`・ω・´)b

kfc
URL
2011/08/26 16:16
私も楽しかったですよ。
また是非お願します。
カクボン
2011/08/30 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MHP3HD】アドホックで遊んでみました 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる