気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Limbo】奥地に待っていたのは・・【レビュー】

<<   作成日時 : 2011/08/14 03:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

Limboをクリアしました。EDの続きが気になるような終わり方でしたが少年と妹は無事に脱出出来たのでしょうか・・?
最初から最後まで台詞や説明なども無く、何とも言えない雰囲気を漂わせてくれるゲームでした。
では簡潔にですが感想を・・・

画像

一見謎解きゲームのようでしたが、内容は結構単純でどちらかと言うとジャンプなど行動するタイミングや、周りの観察が重要なゲームでした。詰まった箇所はどうすれば良いか分からないからというよりどのタイミングで行動するかが掴めなかったというのが殆どでした。

主人公の少年はジャンプ力が低く、移動速度も遅いけどそれがストレスになるような場面は少なかったです。

画像

初見殺しの箇所が非常に多く数え切れないほど死亡しましたが、チェックポイントが細かく死んでも直前からやり直せる事が多かったので試行錯誤で進むのは苦ではありませんでした。

画像

クリアまでに掛かった時間は4〜5時間程度。ちょっと短く感じるかもしれませんが下手に長いとダレそうですしこのぐらいの長さがちょうど良いかもしれません。トロフィーをコンプリートしようとするとかなりやり込めそうですし。
一見地味なゲームですが妙な中毒性を持ったゲームです。体験版を遊んで面白いと思ったのなら買って損は無いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
【Limbo】奥地に待っていたのは・・【レビュー】 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/06 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【Limbo】奥地に待っていたのは・・【レビュー】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる