気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3値下げとお詫びゲームをプレイ

<<   作成日時 : 2011/08/17 04:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

http://www.famitsu.com/news/201108/17048581.html
欧州のゲームイベントgamescom 2011が8月17日に開催され、SCEのカンファレンスでPS3の値下げが発表されたようです。値下げの時期は不明。日本円でいうと24980円となり、今までより5000円安くなったという事です。昔は6万ぐらいしていたPS3も随分と安くなったものです。しかもPSVitaと同じ値段。VitaはPS3との連動も一つの売りなので両方売っていきたいという事でしょうか。

気になるのは9月発売のテイルズ同梱版などは値下げするのかですがはてさて。

画像

PSN障害のお詫びキャンペーンとして無料で貰ったゲームが全く手付かずだったのでちょっと遊んでみました。今回遊んだのはSTAR STRIKE HD。PSP用も配信されているシューティングゲームでPS3版は当然HD。確か3Dにも対応していたかなと記憶しています。

画像

操作方法は、左スティックで移動で右スティックでショット。ショットは360度どの方向でも撃てます。PSP版では右スティックが無いので変わりに○×△□ボタンで対応していましたが、やはり360度の撃ち分けとなるとアナログスティックの方がやり易いと感じます。

武器は3種類あり、R1でいつでも切り替え可能。
敵によってはこの武器が有効というのもあるようです。

画像

敵は小惑星がメインですが、ステージが進むに連れて敵の兵器やラストではBOSSも登場。小惑星は初めは大きな塊で撃つと細かく砕けるのでその破片をさらに撃って消滅させます。大きい状態より、撃って細かく砕いたほうが欠片が拡散して少し見え難くなるので無闇に撃つと危険度が増すかもしれません。

画像

敵に囲まれてヤバくなったら使いたいのがボムとブースト。
ブーストは高速で移動してくれて、しかも移動中は無敵なので囲まれても楽に抜けられます。
一度使うとチャージ完了するまで使えなくなりますが、チャージ速度は意外と速いので少しでもやばいと思ったら迷わず使ったほうが良いと思います。

内容はPSNゲームらしくやや浅い感じですが、その分気楽に爽快感を味わえると思えば悪くないゲームだなと思います。しかし、無料で貰ったゲームというのは、買ったゲームと比べると遊ぶモチベーションが湧かないのは私だけでしょうか・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PS3値下げとお詫びゲームをプレイ 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる