気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TGSで試遊したゲームの感想

<<   作成日時 : 2011/09/21 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

・アンチャーテッド−砂漠に眠るアトランティス−
試遊台ではストーリーモードではなくマルチモードのCoopを体験。3人用と2人用があり今回は2人用を試遊。グラフィック面では流石アンチャといったところで、2に比べるとジャギも少なくなった印象。ただ、一部敵キャラの登場シーンなどでジャギが目立ち非常に粗く感じる部分もありました。
ヌルヌル動いていてフレームレートも安定している感じ。

ゲーム内容は2とほぼ同じ感じで、1→2のような進化は望めないけど安定して楽しめる感じです。イベントで登場した爆弾野郎がかなり手強く大苦戦していたら時間が来て終了。気のせいか爆弾野郎の爆弾攻撃の範囲が異様に広かったような・・( ̄Д ̄;;

画像

・バイナリードメイン
PVのシアターを見た後に試遊。仲間との連携や信頼関係が重要というのを特徴としたTPSらしく、作戦中仲間が話しかけてきてそれに対する返答次第で信頼度が上下する模様。信頼関係が高いと命令を聞き、低いと命令どおり動かない。シナリオにも影響する模様。命令はヘッドセットによるボイスでも可能。

敵はロボットで、撃つと細かい破片が飛び散ったりと結構芸が細かい。味方のAIは結構頼もしい感じですが、敵はあまり動かず同じ場所で撃ってきているだけなので敵のAIはあまり賢くないかも。PVでは敵のAIの賢さも売りにしていたのですが。
仲間との連携以外は王道なTPSという感じ。TPSが好きな人なら普通に楽しめるんじゃないかと思います。

画像

・マスエフェクト3
ゲーム内容は2とほぼ同じ感じです。梯子の上り下りのアクションが加わったかな程度。
何やら内部に裏切り者が出てきた様子。相変わらず気になるストーリー展開。
日本語版ローカライズされて嬉しい限りです。

画像

・アサシンクリード リべレーション
マルチプレイモードを試遊。ブラザーフッドのマルチはやった事無いのでどれくらい進歩したのかは不明w
ただ、良くも悪くもアサクリだなという感じでした。
ターゲットのプレイヤーを暗殺して点数を競うという内容。ターゲットの画像が表示されますが誰がターゲットかはちょっと分かり難く感じたかな。まあ、分かりやすかったらそれはそれで問題ですがw
最後のほうでまさかのバグがありそれで終了。製品版では修正されている事を願います。

画像

・ドラゴンズドグマ
野原でいきなりのBOSS戦で主人公のクラスはストライダーのモードダンジョン探索してからのBOSS戦で主人公のクラスはファイターのモードの2種類があり、ストライダーをプレイしてみたかったので野原のステージをプレイ。BOSSはグリフォンらしき巨大な鳥で、雑魚敵としてゴブリンも登場。
ストライダーは短剣の近接攻撃と弓矢の遠距離攻撃が可能で矢の本数は無限。
飛んでいるグリフォンの羽を射って打ち落として落ちてきたところを集中攻撃が攻略の基本かな?
グリフォンが再び飛ぶ直前にしがみついて攻撃を加えるという事も可能。ある程度攻撃したら振り落とされスタミナが切れてしばらく動けない状態に。しがみつくならスタミナ管理も重要なようです。

何度か攻撃を喰らってちょっと危ない場面がありましたがAIのウィザードが回復してくれてそれほど苦労せず討伐完了。難易度は低めという感じでした。
時間が余ったので、今度はダンジョンモードも少し遊んでみることに。
主人公のクラスはファイターで盾によるガードが可能。ガード性能は結構高く強力そうな攻撃も難なくガードできていました。

思っていた以上にアクションになっていてグラフィックも非常に綺麗で、発売が非常に楽しみになったタイトルです。遊んだゲームでオススメを挙げるとしたらまずこれですね。

今年はかなり来場者数が多く、どれぐらい試遊出来るか不安でしたが気になるタイトルを結構遊べたので満足できる内容でした。Vitaを触れなかったのは心残りでしたがまあ仕方ないかな。
来年のTGSも今年と同じぐらい盛り上がると良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけのメジャーソフトを試遊されたとは。

アンチャ3は安定志向ですか。
しかし今作はマルチプレイがあるので二度おいしい、かも。
タピオカ
URL
2011/09/24 00:52
モンハンやFFは遊べませんでしたが振り返ってみると結構遊べましたね。
アンチャ3はあくまでマルチでの感想なのでストーリーはどうなのかは分かりません。
カクボン
2011/09/26 16:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TGSで試遊したゲームの感想 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる