気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】城下不死街へ

<<   作成日時 : 2011/09/25 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

大鳥に連れられて今後の拠点になりそうな火継ぎの祭祀場に到着。デモンズプレイヤーではお馴染みの心が折れた戦士もちゃんといます。デモンズではここから各ステージにワープと言う形でしたが、今作はすべてシームレスで繋がっているので適当に歩いていたらいきなり敵との戦闘になりました。
今作は探索の自由度が高く、いきなり強敵のいるところも探索できるのでちょっと足を踏み入れたら強敵出現→死亡というパターンが結構でてきそうですw

画像

まずは城下不死街を探索。Twitterなどを見た感じ、ほとんどの方がここから攻略を始めているようです。雑魚敵の強さもちょうど良い感じなのでここから始めるように設計されているのかなと思います。

今作は、雑魚敵のAIもちょっと賢くなっているのか、攻撃をバックステップで避けたりプレイヤーとの距離が離れているとダッシュで近づいてきたりと攻撃パターンが少し増えています。また、火炎壷を投げてくる敵もいますがデモンズより狙いが正確になっているので最初は手を焼きました。回復の制限も厳しくなっていますしやはり難易度はデモンズ以上かも。

画像

最初は手を焼いた槍兵。常に盾を構えていて下手に攻撃すると攻撃を弾かれて槍で突かれるので注意。
蹴りなどでガードを崩せば楽なのですが、どうも蹴りの操作をミスる事が多いのでこちらも盾を構えながら待って攻撃を弾いてから反撃という方法で倒しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、楽しそう。
画像を見てるとデモンズを遊んだときに感じた面白さを思い出します。
欲しいけど今月はダムド買ったしな−。
タピオカ
URL
2011/09/25 01:30
そうなんですよね、ケリが難しくて
いらんタイミングででたりして厄介です。
まだ牛頭が倒せないで心折れてます。
おるちゅ
2011/09/25 07:46
>タピオカさん
デモンズ好きなかたにはオススメ出来ると思いますね。操作方法とかは殆ど一緒ですし。9月は新作ゲームが多いですから悩みますね。

>おるちゅさん
やはりケリは難しいですよね。
牛頭は私も苦戦しましたw
カクボン
2011/09/26 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】城下不死街へ 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる