気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】牛頭のデーモン戦

<<   作成日時 : 2011/09/26 16:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

火継ぎの祭祀場から地下へ行ってた先に飛竜の谷というステージがありますが、そこでアストラの直剣という武器を入手。最初はアストラエアの直剣に見えましたw
魔法攻撃が付与されていて序盤で手に入る武器にしてはかなり強力な印象。不死の城下街の雑魚敵なら強攻撃一撃で倒せます。
飛竜の谷なので、とうぜんご想像のものが潜んでいますが、死ぬ覚悟で取りに行く価値は充分にあると思います。飛竜の谷までの道のりはほぼ安全ですし。

画像

不死の城下街を進むと、牛頭のデーモンと遭遇。Twitterなどを見てみるとここで躓いた方が結構いる様子。私も4回ほど殺されました\(^o^)/
崖から落としたり、落下攻撃という方法があるようですが、やはりこういったゲームは辛くても真っ向勝負で倒すのが醍醐味だと思っているのでそれらの手段は使わないことにしました。

画像

私のやり方ですが、まず通路では狭くて攻撃が避け難いので牛頭が現れたらすぐにUターンして、弓兵がいた砦に昇ります。弓兵はあらかじめ倒しておく事。そうしたら牛頭もジャンプして飛び乗ってくるので戦闘開始。

画像

ターゲットロックオンして攻撃を避けてから反撃。盾ガードは使わないだろうと判断し常に両手持ち。攻撃範囲は広いのであえて距離はとらず接近するようにしました。
牛頭の攻撃はモーションが非常に大きく、攻撃の発動は読みやすいですがホーミング性が結構あり攻撃が来る結構ギリギリのタイミングで回避しないとローリングした先に攻撃が来て喰らうので注意。

また、予備動作からどの攻撃がくるかを読んでどの方向に回避するかも重要。これがなかなか出来ずに苦労しました(^_^;)


5回目の挑戦で何とか倒せましたが、見直してみると結構ごり押し要素も強かった感じが・・\(^o^)/
少なくとも、武器がアストラの直剣ではなかったらもっと苦戦していただろうなと思います。というわけで、牛頭に苦戦している方はアストラの直剣を取りに行ってみては?
能力を最大限活かすのに信仰14必要というのがネックですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 靴
【ダークソウル】牛頭のデーモン戦 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/04 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】牛頭のデーモン戦 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる