気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】城下不死教区をウロウロ

<<   作成日時 : 2011/09/29 04:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

牛頭のデーモン撃破後、先へ進むとドラゴンと通路というデモンズを思い出させる光景が・・。
また、隙をみて全力ダッシュかなと思ってやってみたら何度やっても焼かれて終わる\(^o^)/
少し周りを見てみると、通路の途中に地下へ行く階段が・・・。何という無駄骨w

画像

そして新ステージ城下不死教区へ。ここに来る途中に黒騎士がいる通路に出てしまいサクッと殺されました。あれを倒せるようになるのはいつになるのやら・・・。

画像

城下不死教区に入ったらすぐに、複数の亡者兵とイノシシが・・。まず亡者兵を片付けてからイノシシとのタイマン。イノシシは鎧を着ているので背後の尻尾以外はロクにダメージを与えられないので背後を取るのが基本。突進をよければ背後は結構取りやすい感じです。また、一定の範囲内しか追いかけてこないので範囲外に逃げれば背を向けて定位置に戻ろうとするのでその時攻撃すれば楽。イノシシは一度倒せば復活しないみたいです。

画像

そして教会らしきところに到着。そこには大盾を持ったゴツイ騎士がいました。見た目どおり硬く、バックスタブなども通用しないので倒すのに時間は掛かる感じですが、盾を構えたまま常に背後から攻撃を意識すれば結構安全に倒せるかなと思います。念のためこいつと戦う前に、すぐそばのエレベーターを起動させ火継ぎの祭祀場とのショートカットを開通させておくと安心。また、すぐそばに火防女の魂が。

画像

そして城下不死教区には鍛冶屋もいました。今作は、武器だけでなく防具も強化できるのですね。デモンズでは防具の重要性はそれほど高くなかったですが今作はどうなるのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】城下不死教区をウロウロ 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる