気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】鐘のガーゴイル戦

<<   作成日時 : 2011/10/03 17:59   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

城下不死教区の教会の怪談を昇り、鐘のガーゴイルとの戦闘。エリアボスらしく(牛頭などは中ボス?)戦闘開始前にムービーが流れました。ガーゴイルはデモンズでは雑魚敵として登場しましたが今作のガーゴイルは鎧を着ていて巨大な斧といかにも手強そうな感じ。実際Twitterを見るとここで苦戦したという方が結構いる様子。とりあえず、死ぬこと前提で挑んでみましたw

画像

斧での攻撃は意外と素早く、攻撃範囲も広いですが盾でガードできるのでしっかり盾を構えていればそれほど怖くはない感じでした。攻撃をガードしながら背後に回って攻撃。尻尾にも攻撃判定があるみたいなのでそこだけ注意かな。

画像

しかし、一定時間後に2体目が登場。デモンズのマンイーター戦の悪夢が蘇る・・。
2体目は登場した時点ですでにHPが半分だったのは驚きました。これは仕様なのかな?まさかバグ・・?
2体目も1体目と同じ攻撃でくるのかなと思ったら・・・

画像

2体目は広範囲に火を吐いてきて難易度が一気にUP\(^o^)/
射程が長い上に、なぎ払ってくるので逃げ場が無いという場面が多々ありました。炎のカット率が高い竜紋章の盾を装備していなかったらここであっさり焼かれて終わっていたかもしれません。

画像

何度も危うい場面に遭遇しましたが、なんとかごり押しで1体目を撃破。2体目は炎を吐いている間は隙だらけなのでその時に攻撃。


ほとんどごり押しでしたが初見で撃破できて自分でもちょっと驚きw
ガーゴイルは魔法耐性が低いらしいので武器が魔法属性が付いているアストラの直剣だったというのも大きいと思います。そして生身の状態だと、BOSSエリア直前でNPCを召喚できるのですが実はそうしたほうがアイテムももらえる可能性がありお得だという事が分かりました・・・\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】鐘のガーゴイル戦 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる