気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】絵画世界とモフモフ

<<   作成日時 : 2011/10/26 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

おかしな人形というアイテムを所持した状態でアノールロンドに飾ってある巨大な絵画を調べると絵の中に引きこまれてエレーミアス絵画世界というステージに辿り着きます。一度このステージに入ると、ゴール地点まで行かないと元の世界に戻れないので注意が必要かも(絵画世界で装備が壊れたりしたら・・・w)

おかしな人形はチュートリアルステージでもあった北の不死院を再度訪れて(火継ぎの祭祀場にある鳥の巣からいける)主人公が閉じ込められていた牢屋にあります。

画像

絵画世界で厄介だったのが、上の頭が血の塊のような敵。コイツを攻撃すると血が飛び出てそれを浴びると猛毒になってしまいます。リーチの長い武器ならギリギリのところで攻撃を当てれば血を浴びずにすみますがやはり近接主体のキャラにとっては厄介な感じです( ̄Д ̄;;
というわけで、絵画世界にいくなら毒紫の花苔玉を大量に持っていくことをオススメします。

画像

そしてデモンズソウルをやった事がある人なら感慨深い・・・・・かもしれないファランクスが登場。キャラの武器は特大剣だったので突っ込んで武器を振り回して一網打尽に出来た時の爽快感はなかなか。
まあ下手すると槍で串刺しにされて死ねますが\(^o^)/

画像

絵画世界のBOSS半竜プリシラ。
プリシラはエリアに入っただけでは戦闘にならず話すことができ、話すと絵画世界からの帰り道を教えてここから去るように忠告してくれます。こちらから攻撃しない限り戦闘にはなりません。

画像

というわけで、忠告どおりそのまま去ることに。ありがとうプリシラ。さらば絵画世界・・・・・・








数日後

グヘヘ。お姉ちゃん。あの時のお礼をしに参りましたぜヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ
プリシラは戦闘開始になると透明になり姿を消しますが、積雪している地面をみると足跡がついているのでそこからどこにいるかを判断できます。姿・声も可愛いですが足跡もなかなかキュートですなw
武器が雷のツヴァイヘンダー+3とかなり強化していたのであっさり倒せました。そして、倒した後にプリシラの尻尾は切断できて武器が手に入る事が判明。やっちまたぁ・・・(≧▽≦;)アチャー
しかし、あんなキュートな尻尾を切れとはやはりフロムは鬼畜・・w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一回行ったけど
鳥人間コンテストのやつにめっちゃ殺された〜;
毒人間はちょっと前のnhkのキャラに似てるよね
おるちゅ
2011/10/26 09:15
鳥人間の掴み攻撃は厄介でしたね。
私も一回殺されました(^_^;)
カクボン
2011/10/29 02:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】絵画世界とモフモフ 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる