気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】ゴリ押しで行きましょう。

<<   作成日時 : 2011/10/28 04:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

アノールロンドで王の器を手に入れると今度は4つの王のソウルを手に入れることになります。どのステージに挑むかは自由なのでまずは小ロンド遺跡にいる公王に挑んでみる事に。
・・・がその前に、公王がいる深淵に行くにはアイテムが必要になるので小ロンド遺跡に挑む前に黒い庭の森へ行く事に。黒い森の庭を奥に進むと巨大な剣が刺さっている墓場に到着し、そこで大狼シフとの戦闘に。

画像

シフは巨大な剣を咥えていて攻撃範囲がかなり広いです。盾でガードは可能ですがあっという間にスタミナを削られるので事実上ガード不可と見て良いかも。
とにかく腹の下に潜り込み攻撃を加えていったら武器が高火力だったためギリギリでしたが倒せました。何と言うゴリ押し戦法\(^o^)/

シフを倒すとアルトリウスの契約という深淵を歩けるようになる指輪が手に入ります。
それにしても、シフ戦は犬好きな人には拷問に近いものがあるのではなかろうか・・w
シフは、亡きご主人の墓を忠実に守っているだけなんからねぇ・・。

画像

そして小ロンド遺跡へ。
小ロンド遺跡で出現する亡霊は呪いの状態異常か特定の武器を使う。あるいは一時の呪いというアイテムを使わないと亡霊にダメージを与える事が出来ず、攻撃のガードも不可能となっています。
一時の呪いがベストな選択肢ですが、一時の呪いは限られた数しか購入できないかなりの貴重品。特定の武器は作成が大変&亡霊の攻撃をガードする事は出来ない。
状態異常での呪いだと最大HPが半分になってしまう・・。果たしてどれを選べばよいのやら\(^o^)/

とりあえず当たらなければ(ryの精神で呪いの状態で挑む事にしましたw
亡霊の攻撃範囲は意外と広く、壁などをすり抜けてくるため意外なところから攻撃されたりと結構苦戦しながら進めていきました。

画像

そして小ロンド遺跡から深淵へ進み、四人の公王戦に。
深淵はあたり一面真っ黒で距離感が非常に掴みづらく武器が当たる間合いを計るのに苦労しました( ̄Д ̄;;
しかも、公王は時間が経つとドンドン増えていき集団を相手をすると絶望的な状況になるので急いで攻撃を加える必要があるなど非常に闘いにくい相手でした。



呪術「鉄の体」を使ってのゴリ押し戦法で何とか撃破。ここに苦戦する方が結構多いようですが納得です。これ周回重ねるととんでもない事になりそう・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四人の公王は本当に強かったですねぇ〜 最初戦った時絶望しましたが、
一週目は四人の公王の後ろに回りこむようにすることでなんとか倒すことが出来ましたよー
二週目はバベル装備と鉄の体でゴリ押ししましたが!w
ジーク
2011/10/28 21:31
やはり2週目はゴリ押し勝負になりますかねぇw
カクボン
2011/10/29 02:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】ゴリ押しで行きましょう。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる