気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】白竜シース戦

<<   作成日時 : 2011/10/29 02:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アノールロンドから行けるエリア公爵の書庫。
アノールロンドに来たばかりのときは入り口が封印されていて進めませんでしたが、王の器のイベントの後封印が解けて進めるようになります。ここは敵の攻撃力が高く配置も嫌らしい感じで(曲がり角など死角に配置されている事が多い)結構難易度が高い感じでした。

画像

公爵の書庫を抜けると結晶洞穴というエリアに。ここは、黒い森の庭で登場したボス月光蝶がたくさんいますが近づかなければ無害なのですべて問題無くスルー出来ました。
厄介だったのが上の画像にある透明な床。勿論一歩間違えたらそのまま落下死という鬼畜・・・というか面倒なステージです\(^o^)/
よく見ると、上から落ちてくる水滴が透明床にぶつかって飛び散るのでどこら辺にあるかは大体判断できますがそれでも下手にダッシュしたりすると落ちる危険性は高いと思います。
オンラインで地面に書かれるメッセージに助けられました。

画像

結晶洞穴のボス白竜シース
まずボスエリアの奥にある結晶を壊さないとダメージをを与えられないのでそれを壊す必要があります。幸いシースの攻撃はそれほど激しく無いですし結晶も一撃で壊れたので壊すのは簡単でした。

シースは正面にいる場合と背後に回っている場合とで攻撃方法が異なり、正面の場合はブレス。背後の場合は尻尾攻撃となります。尻尾攻撃は威力が高いうえに攻撃範囲も広いなどかなり激しいので正面からのほうが楽。
ブレス攻撃は威力は低いですが、呪いの状態異常効果があり、呪いゲージがMAXになると即死&呪いの状態異常になるので呪い咬みの指輪などで呪い耐性を上げておくと楽になります。


呪い耐性UPと尻尾切断を諦めればかなり楽な分類のボスだったと思います。逆に尻尾を切るとなると一人ではかなりきついかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】白竜シース戦 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる