気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】山羊頭のデーモン戦

<<   作成日時 : 2011/10/06 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

城下不死街からいける不死街下層。ここのボス山羊頭のデーモンを倒すと先のエリア最下層へ行くために必要な鍵が手に入ります。というわけで、何度か挑んでいるのですが、MAPの狭さ+雑魚敵の犬のおかげで最初は訳も分からぬまま瞬殺されました\(^o^)/

画像

とにかく、2匹の犬が邪魔なのでまずそれを倒す事が重要。
エリアに入った瞬間、山羊頭が攻撃してくるのでそれを回避して階段のほうへ逃走。
階段は狭いので犬と山羊頭は同時に昇って来れず移動速度の速い犬が先に来るのでそこで犬を始末する。山羊頭も昇ってきたら無理せず階段から飛び降りる。

画像

山羊頭の攻撃は、両手でのジャンプ攻撃以外はガードできるようなので無理に回避しようとせず盾でガードした方が良いかなと思います。今回は盾は無強化だったのでガードしてもかなりスタミナを削られましたが盾をある程度強化したのなら盾ガードからの攻撃だけでいけるかもしれません。

画像

ガードしながらチクチク攻撃していくのは厳しいと思ったので、階段を昇りそこからの落下攻撃戦法に切り替えました。落下攻撃する時は山羊頭の攻撃が終わったときじゃないと反撃を食らうので注意。片手での攻撃は最大で3連続なのでそれを出し終わった後の攻撃が安全かな?


とにかくMAPの狭さと犬のおかげで闘い難いボスだったなという印象です。負けるときは犬との波状攻撃で瞬殺というパターンが殆どだったのでやり直しは意外と苦ではなかった・・・かもしれませんがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギリギリでしたねw
自分の時はエスト便ちょこっと余ってましたが
心折れた旦那の代わりに
山羊戦に行った時は同じように状況での勝利でしたね。
おるちゅ
2011/10/06 17:21
ギリギリでしたw
旦那さんは山羊頭に心を折られましたか・・(^_^;)
カクボン
2011/10/08 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】山羊頭のデーモン戦 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる