気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】月光蝶戦

<<   作成日時 : 2011/10/08 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

山羊頭のデーモンを倒して次は最下層攻略・・・の前に黒い庭の森を攻略。道中登場してくる植物モンスターは盾をきちんと構えていればそれほど手ごわくはなかったのですが、ボスエリアの近くにいる石像の兵士には何度か殺されました。攻撃力は高いですが動きは遅いので広いエリアで一対一ならばそれほど怖くはないのですが植物モンスターも一緒に登場したり、一定時間動きをスロウにしてローリングを不可にする鈍化魔法を使ってくるのが厄介でした。鈍化魔法を喰らっても気にせず張り付いて回り込みながら攻撃するのが有効なようです。

画像

黒い庭の森のボス月光蝶。月光蝶の攻撃は魔法属性らしく、普通の盾だとガードしてもかなりダメージを喰らいます。特に上の画像の緑の光線はまともに喰らったら即死でした。
北の不死院を再度訪問すると手に入る、紋章の盾は魔法カット率が高いのでこれがあると月光蝶の攻撃を凌ぐのはグッと楽になります。

画像

月光蝶は上空に飛んでいる間は普通の武器では届かないので、火炎壷で攻撃。炎に弱いようです。呪術系があるならそっちでも良いかもしれませんが発動が遅いと攻撃を喰らいやすいかもしれません。
とにかく事前準備しているかで難易度が大幅に変わってくる敵だという印象。


動画では呪術は火球を装備していましたが、橋に止まっている時攻撃するなら発火のほうがずっと効果的だと思うのでそちらの方が良いと思います。
月光蝶撃破後に先へ進むと、石化(?)した鍛冶師が・・・。
うーむ。色々と妄想が駆り立てられるw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】月光蝶戦 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる