気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】最下層と貪食ドラゴン戦

<<   作成日時 : 2011/10/10 18:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

不死街下層から山羊頭のデーモンから手に入れた鍵を使って最下層へ。殆どが下水のようなステージで、グロイのが苦手な人には辛いステージかもしれませんw
下水なので敵としてネズミがかなりいますが、一匹だけ桁違いの大きさのネズミが・・・。
幸いルート次第では、巨大ネズミの頭上にいけるのでそこからの落下攻撃をすれば結構楽に倒せると思います。

画像

そして、最下層で最も注意すべき敵であろうカエル。こいつが吐く霧のようなものは呪死の状態異常があり、この状態異常にかかると解呪しない限り(死んでもダメ)最大HPが半分になるという厄介な攻撃をしてきます。解呪するアイテムは購入できますがかなり高価なのでやや面倒。

幸い、HPなどは低く倒しやすいのでミスをしなければ問題ないかなと思いますが、やっぱり戦うときは緊張します(^_^;)

画像

そして、最下層のボスである貪食ドラゴン。初期のPVで登場したデーモンかな?
こいつのいるステージに行く前に、上の階にいる司祭を倒しておかないと貪食との戦闘中に魔法で援護射撃してくるので注意。

画像

まず、距離を取って突進を誘う。貪食の突進は遅く、ホーミング性もないので避けるのは非常に簡単。突進が終わった後は10秒ぐらい膠着してくれるのでその間は攻撃し放題。
動き出したら、再び距離を取りまた突進を誘うの繰り返しで楽に勝てると思います。
攻撃力は非常に高いので真正面から突っ込むのは危険。まあどのボスでもそうでしょうがw


というわけで、一回やられましたが動きさえ分かれば楽なボスだという印象。
そして実は尻尾を切る事が出来てそれで武器が手に入るという事が倒した後分かりました\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】最下層と貪食ドラゴン戦 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる