気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダークソウル】病み村とおっぱ・・じゃなく魔女クラーグ

<<   作成日時 : 2011/10/13 17:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最下層の貪食ドラゴン撃破で入手した鍵を使って病み村へ・・・ですがキャラクリの際に贈り物を万能鍵にしていた場合は序盤からでも別ルートで病み村へ行けて、最下層から行くより難易度が低くしかもBOSSエリアなども近いという恵まれたルートとなっています。まあ本来は、病み村で鍵を手に入れて開通させるショートカットルートなので当然なのかもしれませんが万能鍵便利すぎるなぁ・・w

画像

敵にはデモンズの腐れ谷の敵を彷彿とさせる敵が数多くいて、狭い足場に武器は特大剣という事もありかなり戦いづらい感じでした(^_^;)
病み村では、蚊のモンスターが無限湧きするのも厄介。蚊は、常に飛んでいて武器攻撃が当たり難いので投げナイフで対処しました。デモンズでは殆ど使う機会のなかった投擲道具もダークソウルでは結構使える場面が多いですね。

画像

病み村のBOSS混沌の魔女クラーグ
初遭遇の時はムービーが入りますがなかなかセクシーなショットが・・ ハァハァ
まあ、下半身は大蜘蛛なんですけどねぇw
魔女クラーナの攻撃は火属性のようなので戦闘前に火の耐性を確認した方が良いかもしれません。

画像

魔女の火攻撃はガード可能なので最初はガードで凌いでいましたが、蜘蛛に密着していると当たらない事も多いという事が分かり密着しての接近戦に切り替え。
とくに上の画像の火を左右に素早く振る攻撃は意外なほど攻撃範囲が狭いようです。

画像

魔女が前かがみになり蜘蛛を抱くような姿勢を見せたら、爆破攻撃が来るので急いで距離を取る。
この攻撃は威力が非常に高く、初見はこれを喰らってやられました。
動画でも一回喰らっていますが辛うじて生き残れましたw
実はこの攻撃もガードが出来るようです。


クラーグを倒して、その先の鐘をならし最初の目的である二つの鐘を鳴らすミッションをクリア。
そして、新しいステージへの道が出来ました。さて、ここから難易度が上がるという声もチラホラ聞いているので気を引き締めて挑みますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダークソウル】病み村とおっぱ・・じゃなく魔女クラーグ 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる